※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niss
妊娠・出産

妊娠中で症状が似ているので、コロナの相談窓口に電話した方がいいか迷っています。頭痛や熱、倦怠感があり、家族も忙しい状況です。どうすればいいでしょうか?

妊婦さんに新型肺炎コロナについての質問です💦

現在、正直なところどの程度でコロナの相談窓口に電話したらいいのか分からない状態です😢

私は現在妊娠5ヶ月でまだ若干悪阻もあり、妊婦なので熱も普段より高めです。
倦怠感もあるし、悪阻の影響からか味覚もこんな味だったっけ?と思う時もあります。
花粉もあるので嗅覚も悪阻の影響で敏感ですが詰まっている時は少しの匂いなら気付かない時もあります。

それで、、
今頭痛がかなり酷くて、肩凝りも最近酷いし花粉もあるし低気圧で頭痛が出やすいのでその可能性も捨てきれない。
熱は37.3〜37.6を行ったり来たり…。
倦怠感は勿論あります😢
なにが言いたいかって!妊娠の時とコロナの症状が似たり寄ったりなんだ!!!!!!😭笑

主人は飲食関係でデリバリーがあるので今は大忙しです。
主人の実家が近いのですが両親とも医療従事者の為、こちらも大忙し。
私の実家は同じ県内ですが車で1時間弱のところにあります。
そのため休園中の息子と2人きりの毎日…。

ヤバイ!!!😱
この状態って念のために電話しておくべきなのでしょうか、、、調べても細かい事が全く出てなくてわからないことだらけ😭

コメント

お近くの妊婦でもコロナ受診している病院か、保健所に電話してみたほうがいいと思います💦
まだコロナ感染の判断をするのに4日と言われていた時から妊婦は2日の発熱があれば受診するように。と厚生労働省から案内がありました(リーフレット添付しておきます)

私もつわりが苦しい時「コロナじゃないよな😅」と冗談半分に思いましたが、1人目の時と悪阻の症状が似ていたのと、味覚の感じも異常性を感じなかったので、不安があれば電話してみた方がいいと思います!
相談だけもできますでしょうし。

何もないのが1番ですけどね!

旦那様のご両親が医療従事者なのであれば、参考に話を聞いてみるのはいかがですか?
そういった例はたくさんあると思いますよ😊

まっち

難しいですね、文章読んだ感じ違う気もします🤔熱がもう少し高いような…?咳はないんですか??
わたしは妊娠中風邪からの副鼻腔炎(蓄膿症)やりました💦こちらも味覚嗅覚失う上に頭痛、目の奥が痛いなどの症状、微熱もありだったので似てますね💦
お住いの地域にもよってくるかと!まだ解除されてない地域だったらご注意を!