※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puru
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもがひとりごとを話し続けています。言葉は50個ほどで、普段から大きな声で話しています。発達障害が気になるが、同じ経験をしたママさんの意見を知りたいです。

1歳9ヶ月 ずっとひとりごとを話しています。

起きてから、寝るまで本当にずっと宇宙語を話してます。
スーパーのカートに乗っても歌を歌っていたり
公園でも、レストランの食事待ちでもとにかく大きな声で何かを話しています…。
あまりこういう感じの子を周りで見かけないし、
うちの子を怪訝そうか顔でみてくる方もいてじっと抱っこされている子が羨ましいとさえ思ってしまいます…。
言葉は単語が50個くらい、
ちょうだいやどうぞは通じて、おままごとが大好きです。

発達障害が気になりますが、こんな感じだったお子さんをお持ちのママさん、大きくなってからはどうですか?
いまはこんな時期なのでしょうか??

コメント

ぱっつんママ

うちも娘も朝から寝るまでずーっと話してたり歌ったりしてますよ😂💦

不器用母ちゃん

ひたすらうちも喋ったり歌ったり…今も変わらずです😂
最近は幼稚園にも行けてないので、前より酷いです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの息子(1歳10ヶ月)も、起きた瞬間から寝る瞬間まで宇宙語で独り言話してます🤣

うちの子もずっと喋ってましたよ。
2歳半くらいまでは完全に宇宙語で、叫んだりもありました。

3歳をすぎて言葉がはっきりし、文章も整ってきました。
「あ、おばあちゃんから電話や!もしもし、おばあちゃん?はいはい、そうなんだぁ〜」
と電話を持つ真似をして一人でしゃべってますw

みき

上2人が寝るまでひたすら喋ってひたすら動いてます💦

66

うちの子も永遠にうたって喋ってますよ、、。

tama

うちの子もよく喋ってます😅
「ダンゴムシー?ダンゴムシかなー?ダンゴムシー、おーい、うーん、何だろー、ダンゴムシー、ダンゴムシかー、あ、わかった!ダンゴムシだー」みたいな感じで一人でエンドレスです😂

うちの子もずっと喋ってますよ😂
車とぬいぐるみが好きで、アテレコ?してたり、歌歌ったり、踊り出して自分で「○○(名前)じょーずー!!」と拍手したり…

最近は気になるものがあるとすぐ
「なに〜?」「だれぇ〜?」
って言ってます笑