※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづまる
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が寝ている時にモロー反射で泣いて起きることが頻繁にあり、初めての子育てで心配しています。

もう少しで1ヶ月の娘がいます。
授乳後に寝たと思って布団に下ろしますが、
しばらくするとモロー反射で泣いて起きてしまいます。
わりと頻繁にモロー反射が起きます。こんなにって思うくらい、激しい感じがします。抱っこすれば落ち着いてまた寝ますが、、。初めての子なので心配で。

コメント

いとみ

モロー反射起きちゃいますよね〜せっかく頑張って寝かしつけてもすぐ起きちゃったり、、。お包みしてあげたら少しは防げるかもしれません!

ユキ

おくるみで巻いてあげると
赤ちゃんも安心すると思いますよ😊

モロー反射は、赤ちゃんはよくある事なので大丈夫だと思いますよ!

ユキ

おくるみで巻いてあげると
赤ちゃんも安心すると思いますよ😊

モロー反射は、赤ちゃんはよくある事なので大丈夫だと思いますよ!

桜華

抱っこして落ち着いてるなら問題ないと思います☺️

mamiri

モロー反射すごいですよね😅
何度寝かしつけが振り出しに戻ったか...笑
うちもおくるみで巻いてます😊
全部包むと熱がこもっちゃうので足は出してますよ!

はじめてのママリ🔰

うちもスーパー激しかったです!真冬だったのでおくるみというか分厚い毛布で巻いて、ガムテープでそれをとめておろしてました😂笑
なんなら今もまだビクッとすることありますよ…

あづまる

まとめての返信で失礼します。
みなさん、同じことを経験しているんですね、。おくるみで包んであげたら少し落ち着いて長めに寝てました!何かの反射で泣いて起きてしまいましたが、抱っこしたら落ち着きました。揺さぶられ症候群とか頭部が何かあったらと思ってしまって、、。来週1ヶ月検診なのでいろいろ聞いてみます!