※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
子育て・グッズ

4歳の子供がまだ紙パンツでトイレトレーニングがうまくいかず、周りからのプレッシャーを感じています。早く卒業できるか心配しています。

もうすぐ4才になるんですが◡̈
まだ紙パンツなんですが
トイレに連れて行って頑張ってみるんですが
結局出ずで
紙パンツにする感じです😅

感覚とかもまだ分かってないから
時間見計ってトイレに連れて行く感じです

まだまだ紙パンツ卒業出来ません

このまま紙パンツなのかなと心配や焦りが出て来ます
周りからも流石に4才なると紙パンツは居ないよって言われますし😅

周りの子も上の子も早い時期に紙パンツ卒業したので

ちゃんと卒業出来るんですかね

コメント

あやまる

もしayukoさんが大変でなければ
一度思い切って普通のパンツを
履いて過ごしてみてはいかがでしょうか?
最初は多分漏らしてしまうことのほうが多いとは思いますが
濡れたら気持ち悪いっていう
感覚が分かれば、おむつが
はずれるのが早いかもしれません😊✨
これから暑くなるので
布が厚いトレーニングパンツより
薄いパンツがおすすめです🙌!

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ありがとうございます😊
    紙パンツだとやっぱりわかりづらいみたいなので😅

    一度パンツ履かせてみます◡̈
    パンツの方が濡れて気持ち悪いって分かれば感覚も掴んでくるかも知れないですね◡̈

    暑くなって来るからチャンスですねパンツ履かせてみます

    • 5月14日
あやまる

もし可能でしたら
お子さんの好きなキャラクターや柄のパンツを選ばせてあげると嬉しくてやる気に繋がるかもしれません🥺✨
保育士をしていたんですが
トイレトレーニングは
あたしたちでも頭を悩ませるほどですので、あんまり
気負わずに楽な気持ちで
やってくださいね♩
何事も楽しんでやるのが
一番です😆🙌

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ありがとうございます😊
    そうですね◡̈
    本人のやる気が無いと進まないですもんね😅
    好きなキャラクターなど選ばせて気長に頑張ってみます

    • 5月15日
chibi26♡まま

感覚わかってないというのはお子さんがですか??💦
オムツなくなったら普通のパンツ買って履かせれば良いと思います!

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうです😅
    やはり紙パンツだとわかりづらい見たいで
    思い切ってパンツに変えてみます

    • 5月14日
イリス

焦らなくていいと思います。

体質的に尿意や便意を感じにくい子っているんです。うちの姪っ子がそうで、4歳なんてまだまだおむつでしたよ。

尿意とかわからない感覚を教えてって言う方が無理な話ですし、焦って怒って怖がらせる方が悪循環です。

私自身はまだトイトレを成功させていないので、偉そうなこと言えませんが、姪っ子も遅い方ですがきちんとおむつを卒業しています。

きっと大丈夫ですよ。
あと、あまりにも尿意とかがわからない場合は病気の場合もあるので、受診するのもありです。

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうなんですね◡̈
    紙パンツだとわかりづらいのもあるかもしれないですね😅

    パンツ履かせてみて気持ち悪いとか思うのかなと思ったりもします

    本人の気持ちに合わせて上手にトイレ出来たら良いなと思います

    • 5月14日