※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまん
産婦人科・小児科

1ヶ月鼻水が続き、小児科と耳鼻科を受診。耳鼻科で何もできないと言われ、不満。子供の症状が心配で長引くのは辛い。

すみません愚痴です、吐き出させてください…。

1ヶ月鼻水が続いており、小児科で去痰薬と抗ヒスタミン薬をもらって飲んでいましたが、完治せず長引いているので耳鼻科に行ってみました。

すると、1ヶ月お薬飲んで良くならないなら耳鼻科でできることは無いですよ。と言われ、鼻水だけ吸引して出せる薬もないし小児科行ってと言われました。

耳鼻科ってこんなモノなんですかね💦
耳も触ってることも多く、気になってたのですが耳も診てもらえず何しに行ったんだろう…とモヤモヤしてます。

結局1時間もせずにまた鼻水が出始めて
うぬぬ…。となってる今日この頃です

ミルクの飲みも悪く時間がかかります
時間がかかるのは私はいいのですが
鼻で呼吸できないと子供が苦しそうで…。

ε(・д・`*)ハァ…ってなってます。
保育園に行ってるから治りにくいのも
赤ちゃんだからお薬の効き目を弱くしてるのも
理解はできてるのですが、こんなに長引くものなんですかね…?

コメント

息子も先月鼻風邪を引いて耳鼻科を受診し、5日間痰を切る薬を処方されて飲ませましたが変わらずもう一度受診、同じ薬と抗生剤を処方されて、薬を飲み切った頃に完治しました。
鼻水出てた期間はトータルで3週間くらいだったと思います…

1ヶ月分の薬を処方されたんでしょうか?
持病の常備薬ならまだしも、風邪で一度に1ヶ月分処方は何か適当だなって感じちゃいます💔
そのような対応されたら違う耳鼻科行きます…

• たーまん

たーまん

ムギさん、こんにちは!
    お返事おそくなりました💦
    お薬は小児科で、1週間分の処方で無くなったら行ってました!

結局、いつもの小児科に行って耳も診てもらったら鼓膜赤くなってて、中耳炎になってたみたいです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    もう、その耳鼻科に行くのは止めようと思います…。

• 5月16日
サ

耳も触ってるなら中耳炎になってるかもしれないですね!赤ちゃんは鼻水かめないので耳に菌が行ってしまいます!うちは鼻水出て小児科行ったけどただの風邪だって言われて薬飲んでたけど治らず耳鼻科に行ったら中耳炎でした!うちも保育園行ってますが保育園通ってる子は中耳炎になりやすいそうです😌

• たーまん

たーまん

haru♥️さん、こんにちは!
    お返事遅くなりました🙇‍♀️

やっぱり中耳炎になってたみたいです💦いつもの小児科に行って診てもらいました!
    保育園行ってるからどうしてもねぇ…と言われつつ、初めての抗生物質の粉薬頑張って飲ませます(*•̀ㅂ•́)و✧

• 5月16日
🐼はじめてのママリ🐼

息子が保育園で風邪を貰い解熱後から鼻水が大量に出始めて、1ヶ月程かかりました😣💦
もちろん耳鼻科の薬をのんでましたが…💦
かなり長引きますよね💦
耳鼻科ではまず耳を診てくれて、中耳炎になってないと診断してくださってから、鼻水吸引でおわりでした。

耳鼻科は変えた方が良いと思います😣
早くよくなると良いですね😭

• たーまん

たーまん

はじめてのママリ🔰さん、こんにちは!

違う耳鼻科に行く勇気もなく、結局いつもの小児科に行ってきました💦
    先生の方から、鼻水続いてるから耳も見るね~と診てくれてやっぱり中耳炎になってたみたいです😰

お薬がどんどん増えて可哀想ですが、頑張って飲んでもらいます◡̈*.。

• 5月16日