※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
ココロ・悩み

妊娠中でうつ状態。薬を飲むべきか迷っている。食べても嘔吐し、不安感も。どうしたらいいでしょうか?

助けて下さい。

3人目妊娠中の33歳です。
職場と実家の環境と元旦那からの嫌がらせメールが原因でうつ状態になってしまい、薬を服用してました。
元旦那からの連絡を無視し職場を辞め再婚し実家を出て主人と娘2人とアパートで住んでますが、思いがけない妊娠が発覚し、先生に相談した所「薬を飲んでて全く問題ないわけじゃないけど、あなたの安定の為に飲んだ方がいい」と言われました。
でも、罪悪感やつわりがキツく水分も摂れない状態なので自己判断で飲むのを止めてしまい受診にすら行けてません。

こんな状態でもしかしたら一過性の拒食症っぽい感じになってしまったのかも💧
食べれはします。でも、気持ち悪くなると指を突っ込んで嘔吐します。
また汚い話になりますが、日頃からタンを出そうとすると全部嘔吐してしまいます。
ちょっと前まで嘔吐の回数が減ってましたが、ここ数日また回数が増えてます。

うつ状態の不安感や動悸や息切れなどに加え食べても嘔吐するこの嫌な感じ。

どうすればいいのでしょうか?

カテ違いならすみません。

コメント

3姉妹Mama♡

赤ちゃんに影響があるなら服用は絶対ダメ!って言われるはずなので…
まずは精神面安定してないと上のお子様のこともありますししんどくなるだけだと思います💦

私も甲状腺の薬飲まないといけなくて、赤ちゃんに影響あるなら飲みたくないって言うと、でも甲状腺の数値悪かったらあかんもんね。って言われて飲むように言われました!

生まれてから、お腹の中での服用の影響見るために赤ちゃん検査するって言われましたよー!