※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

最近の暑さで悩んでいます。3ヶ月の息子の服装やエアコンの使用について、赤ちゃんが快適に過ごす方法を知りたいです。

関西のかたに質問です!
最近、暑いですよね(´・ω・`)
3ヶ月の息子なのですが、みなさんは昼間はどんな格好、寝るときはどんな格好ですか?
また、もうエアコンつけてますか?
換気などもしたほうがいいのかと少しつけて消したり窓をあけたりしてるのですが、赤ちゃんにとって何が快適なのかどーしたもんか悩んでます。エアコンを一日中つけてると大人でもしんどくなったりするのでどのようにしてあげればいいんでしょうか?(>_<)

コメント

deleted user

こんにちは(^^)
神戸市に住んでいます☆
最近ほんとに蒸し暑いですよね(>_<)

私はその日の気温や湿度を見てメッシュ生地の肌着に半袖ロンパースだったり、普通の肌着に半袖ロンパース着せたりしてます!

昼間も室温見ながらエアコンで調節しながらって感じです(^^;)窓を開けるだけじゃどうしても室温キープは難しいですよね(*_*)
自分は良くても赤ちゃんが暑いかなって気になっちゃいます(‥;)
夜寝る前は1時間程で切れるようにタイマーをセットしてます(^.^)
あとはオムツ変える時に背中触ってみたり汗かいてないか寒くないかを確認してます(>_<)

これで赤ちゃんが快適なのかは分かりかねますが…(^^;)

不快だったらきっと機嫌が悪くなると思うのでそのへんで様子見てます(^.^)
答えになっていなかったらすみません(*_*;

みなゆ

扇風機がまだないのですが
窓だけ開けてて暑い日は半袖のロンパース一枚。
エアコンはあまりに暑いなーってとき寝る前とかつけてます♩
そのときはタンクトップの肌着に半袖半ズボンはかせてます!
寝るときもそんな感じです!
赤ちゃんの温度に合わせてエアコンは28度に設定してました!
直接当たらないようにしたりですかね(๑•́ ₃ •̀๑)