※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
妊娠・出産

妊娠初期でコロナ時期に妊娠したことを周囲に言いづらく、姉の反応にショックを受けています。

今、ちょうど妊娠初期の方。このコロナの時期に妊娠した事、周りに言うのちょっとためらわれますか??

私は去年秋からゆるく妊活していて、約半年で授かれたんですが、ちょうどコロナ流行っている時期(3月)のタイミングで出来たので、嬉しくもあるんですが、ちょっと複雑というか。

この前、姉夫婦に妊娠報告したら、義兄から今?!と言わんばかりの"ちゃっかりやる事やってんのねー"という反応が。。それが未だすごいショックで引っかかってます。

ちなみに姉は1月にした不妊治療で現在2人目妊娠中です。そう変わらないのに。。

コメント

deleted user

全然ためらわずに言えてます💦
まだ安定期ではないので仲のいい人にしか言えてないからかもしれませんが…
こういう時こそ嬉しいニュース聞きたいな〜とわたしは思っちゃいます

  • チャン

    チャン

    そうですか、私が気にしすぎなんですかね💧
    確かに暗いニュースばっかりなので、おめでたいニュースが聞きたいですよね。

    • 5月14日
ゆき

それは…義兄さんがデリカシーがないだけですよ…😭
気にしなくていいと思います🥺

  • チャン

    チャン

    ですよね。本当義兄ひどいと思います。。前から口の悪い人でしたが。

    • 5月14日
ききママ

こんな時こそおめでたいニュースでハッピーだと思います!
その姉夫婦はわかりませんが、ほとんどの人が楽しみにしてくれると思います!

不妊治療していたので、他の人の妊娠ニュースを聞くと、ドキッとするのかな〜?と勝手に思ってます。

ご妊娠おめでとうございます🤗

  • チャン

    チャン

    そうですよね。
    義兄はそんな態度でしたが、当の姉は同級生出来て嬉しいー😊と言ってくれています。

    姉夫婦の所は男性不妊だったので、ちょっと嫌味を言いたくなったのかも。。

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

今?って思う方多いと思います💦
でも義兄に言われちゃうんですね💦
実の兄弟や親だったらわかりますけど😅
私も実の兄夫婦が今妊娠って知ったら今のタイミングかぁ…大変😢と同じ妊婦だからこそ思っちゃうと思います😅それは心配だからです。
立ち会いも検診も一緒に出来ないですし、家からも怖くて出れない…そんな妊婦生活を過ごしたからこそ大変でそう思っちゃいます💦

  • チャン

    チャン

    そうですね💦今出産の時期の方は気が気で無いですよね。

    でも義兄は心配で、って言うよりは嫌味で言って来たっぽいので。。もう少し後に言えば良かったかなと思います。

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌味は嫌ですよね💦
    やはり、不妊だったり、高齢だったりする人って妬みから嫌味を言ってくる人が多い気がします😢
    無視でいいと思います!

    • 5月14日
  

早めに三人目を産みたいと思ってたので授かれて嬉しいですが、親たちに報告しにくいです😅😅
遠距離で合わないので、後期あたりに報告する予定です😂
弟とはよく会うのでばれましたが

  • チャン

    チャン

    そうですか。親でも後期に報告するんですね。
    嬉しい反面、周りに言うには複雑ですよね💧

    • 5月14日
もも

嫌味な感じでそれ言われたら仲良いんで😊💕って返しますけどね!!笑

全然この時期なんて思わないですよ!むしろ本当気をつけてね、こんなときにハッピーなニュース聞けて嬉しい🥰って言ってくれる子ばっかりですよ(友達は。職場は何言われてても知りません、所詮他人なので、スタンスです👍🏻笑)
コロナだけじゃなくて、今まで風疹流行ったりなんだかんだあるんで、今かぁ、みたいなこと全くないです、ただコロナならないようにだけ感染管理お互い気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね🥰

  • チャン

    チャン

    そうですか!
    なんだかんだで色々な感染症は常に流行ってますもんね。
    コロナは私も常に気をつけてます。お互い元気な赤ちゃん産みたいですね😊
    ありがとうございます‼️

    • 5月14日
H@L◡̈♡

妊娠初期ではないですが…
私は1月に妊娠がわかったので、ギリギリ日本にコロナが流行る前くらいだったのですが、幼稚園の先生とかに隠してました😭💦なんとなくチャンさんと同じ理由で言いづらくて💦(うちの場合流行る前の妊娠ですが、他の人からみたら同じだろうなーっと💦)
今日登園日でついにバレちゃいましたが😭💦
おめでたいことなのに辛いですよね😭💦

  • チャン

    チャン

    やっぱり言いづらいですよねー💦でもいつかは言わなきゃいけないものなので、複雑ですよね。
    けど、気にしない方も多いようなので、これからコロナも徐々に終息していってるみたいですし、自信持ちたいです!

    • 5月14日
deleted user

授かりものにたいして、そういう風にしか言えないのはデリカシー無さすぎます😂
やることやってんのねーって(笑)仲良いからそう言えるのかもですが、小学生じゃあるまいし、義兄さんレベル低いなって思います。。
ならインフルエンザ流行時期に妊娠しても同じこと言うのかな?って感じてす😂
ましてお姉さんが不妊治療経験してるのにそういうのはダメですね…
なんでこう男の人っていつまで経っても子供なんでしょうね…💦
気にしなくていいと思います!!

私はこんな時期で色々諦めたこともたくさんありましたが、全然後悔もないし、むしろやっとお腹に来てくれてありがとうって感じです!!😊

  • チャン

    チャン

    本当子どもですよね。。男の発想というか。。
    確かに授かりものですし、いつどんな時期に妊娠したとしても嬉しいものですよね。
    ありがとうございます😊

    • 5月14日