※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

自分の親と同居している方、間取りはどんな感じで家のお金はどのように…

自分の親と同居している方、間取りはどんな感じで家のお金はどのように分けていますか?
食費、日用品、家のローンなど‥
まだまだ先の話ではありますが後々家を買って同居するかもしれません
今は私達はアパートに住んでいて週3くらいで実家に来てます🤣旦那は週交代で夜勤があります。
買うなら建売になるのですが、上に部屋3つ、下はリビングと和室だけでは狭いでしょうか😢
親は両方ともフルタイムで働いていて50代前半で私は専業主婦です。
今の家賃が7万なので家のローンはそれくらいなら払っていけて貯金もできるのでそれくらいにしたいのですが‥

コメント

はじめてのママリ🔰

ご両親が和室を使ってくれるなら、子供の部屋も自分たちの寝室も確保できそうですね😍

ただ、ご両親と同居となると旦那さんがリビングでくつろぎにくいと思うので建売で両親と別のリビングをつくれないのなら私なら二階のひと部屋を旦那さんの部屋にするかなと思いました🙌

• ママリ

ママリ

そこなんですよねぇ😭
    リビングでくつろぎにくくなりますよね😭
    まだ旦那にはこの話は言ってないんですけどね😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理親の前だと、漫画とかYouTubeとか見にくいですよね😭慣れとか旦那さんの性格にもよると思いますが

実親との同居だと家事や育児も甘えやすいし旦那さん賛成してくれるといいですね🙏💕

• 5月14日
2児ママ

建売を買い自分の親と同居が始まります!
場所に拘った為、予算よりオーバーしてしまいローンが賃貸の時より金額上がりますが親も全然協力するよとの事なんで
ローンは私たち、食費や日用品など生活費は親が負担してくれます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    間取りはどんな感じでしょうか?

• 5月15日
  • 2児ママ

2児ママ

1階はリビングと和室、
    2階は6畳が2つ、10畳が1つです!

• 5月15日