※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

息子が水分補給を拒否し、飲む量が心配。アドバイスを求めています。

ダウンちゃんママさんにお聞きしたいのですが
お子さんが息子と同じぐらいの月齢の時
水分補給としてお茶や水など飲んでくれてましたか?
息子は完ミなんですけど、ミルク以外なにも
飲んでくれません。
最近暑くて時々汗もかいてるので
お茶や水など飲んで欲しいんですけどダメで。
主治医にはミルク飲んでれば大丈夫と言われたけど
1日トータル600mlぐらいです。
そろそろ3回食始めたいけど、そしたら更に
ミルクの量も減るし心配でなかなか進めません。

哺乳瓶以外も嫌がるのにその哺乳瓶ですら
お茶や水だと分かったら全力で嫌がります。
スプーンであげても全部出します。
ストローマグなどはまだできません。
なにかアドバイスあれば教えてください。

コメント

み

ダウンちゃんじゃないんですが…
赤ちゃん用のブリックタイプのお茶はどうですか?
指で押すとピュッと出てくるので、ストローを咥えてくれさえすれば口の中に入るのでゴックンしてくれないですかね?💡

  • み

    これです!

    • 5月14日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    試したことあります😭多分麦茶の味が嫌なんでしょうね💦
    ほうじ茶、とうもろこし茶、さつまいも茶もダメでした😂

    • 5月14日