※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温室育ち
妊娠・出産

会陰切開で溶ける糸を使った方、抜糸を希望されるか悩んでいます。抜糸の経験談を教えてください。

会陰切開で溶ける糸だった方、抜糸を希望しましたか?

いつもおせわになっております。

会陰切開の傷を解ける糸で縫ってもらいました。

糸が溶けているのかどうかもわからないのですが
ひきつる感覚が気持ち悪い&こわくて、
更に時間をおけば無くなる感覚なのかどうか…
もうすぐ1ヶ月健診なのですが、その際に
抜糸してもらった方が良いのか悩んでいます💦

抜糸した方、
抜糸の際の痛みやその後の経過(変わらなかった、楽になった等)
いかがでしたか?

皆さんの経験談を教えていただけたら嬉しいです😭🙏


コメント

はじめてのママリ🔰

抜糸しない方針だったので、そのままでした🥺❣️
そのうちふと気にならなくなりました😶💡

  • 温室育ち

    温室育ち

    そうなんですね!
    だとしたら、もう少し様子見のほうがいいのかな…
    なかなか時間かかりますね〜😣

    • 5月14日
なな

二人とも抜糸しませんでした!
1人目はかなり痛く、悩みましたが抜歯の方が怖かったので…

裂けかたによっては痛みもだいぶ違うみたいですよ!

2人目はそれほど痛くなく、1ヶ月検診の少し前に系が出てきたので引っ張ったらとれました😂💦

  • なな

    なな

    抜糸です!すいません。

    • 5月14日
  • 温室育ち

    温室育ち


    抜糸こわいですよね💦
    傷自体はそんなに切っていないらしく
    痛むというわけではないのですが
    トイレの後やふと動いた時の引きつる不自然な感じが嫌で…😅
    なんとも微妙なところなので、先生に相談してみようとおもいます。。💦

    • 5月14日
  • なな

    なな

    看護婦さんに言われたんですが、少し厚めのシャワーでお風呂の時傷口というか糸の部分に当てると溶けるの早いと教えてもらいましたよ(^-^)

    • 5月14日
  • 温室育ち

    温室育ち

    ありがとうございます😊
    洗う時に意識してみます‼️

    • 5月14日
deleted user

抜糸しませんでしたよ(^^*)
溶ける糸なら大丈夫やん!って感じで抜糸しない事が嬉しかったです(^^;

  • 温室育ち

    温室育ち

    私もそう思っていたのですが、
    いざしてみると違和感がずっと気になって😅
    ただ抜糸はしたくないしで…(´;ω;`)笑
    しなくても自然と気にならなくなりましたか?

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にならなくなりました(^^*)
    大丈夫です!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 5月14日
  • 温室育ち

    温室育ち

    安心しました!ありがとうございます😊💗

    • 5月14日
モカ

抜糸しませんでした!引きつる感じも多分自然に無くなると思いますよ!

  • 温室育ち

    温室育ち

    もう少し様子見たほうが良さそうですかね😭🙏
    個人差もあるものだから、
    どれくらいというのもよくわからなくて悩んでいます💦
    産後の夫婦生活とかこわくて考えられません🤣🤣

    • 5月14日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

3人目気になったので隊退院のときに抜いてもらいましたよ!
糸が引っ張られるのはちょっと痛かったですが、耐えられる程度です!
私は二人目のときにずっと突っ張ってる感じがある方が嫌だったので💦

  • 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

    毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

    退院時でした💦

    • 5月14日
  • 温室育ち

    温室育ち

    退院時の段階で抜糸されたのですね!
    抜糸したらすぐ痛みや引きつりから楽になりましたか🤔?

    • 5月14日
  • 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

    毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

    引きつりはなくなりますよ!痛みは変わったっていう記憶はなくて💦すみません😭

    • 5月14日
  • 温室育ち

    温室育ち

    退院時だとまだ痛みはあったかもですよね😭ありがとうございます!

    • 5月14日
deleted user

退院前日に抜糸しました!!

糸を抜く時が本当に痛かったです( ; ; )縫っているときより痛くて声出ましたww

抜糸した後はかなり楽になりますたよ!ひきつって歩きにくかったのもなくなりました!!

  • 温室育ち

    温室育ち

    うあーやはり痛いんですね😨
    でもその後の快適さを思えば
    終わりがある一瞬の痛みなら我慢する価値はありますね🤔!
    抜糸したらすぐ違和感なくなりましたか?

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違和感なくなりますよ‼️

    私は抜糸するまで
    腰曲げてゆっくりゆっくり歩いていましたが、抜歯してからは普通に歩けるようになりました😄

    • 5月14日
  • 温室育ち

    温室育ち

    その状態はお辛かったですね😭💦
    腰曲げちゃうのわかります😂
    よかったです💗

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腰曲げて歩いているのが
    産院で私しかいなかったので
    共感していただけて嬉しいです😆

    • 5月14日
deleted user

絶対に抜糸をオススメします!私もかなりビビっていましたが、抜糸後の方が動きやすさは半端なかったです😂抜糸中の痛みも不安でしたが、(かなり痛がりなので)お産の痛みと比べるとへでもなかっです!傷口の事は先生に相談してみると良いですよ😊

  • 温室育ち

    温室育ち


    抜糸後すぐ違和感ってなくなりましたか🤔?
    だとしたら抜糸中の少しの間の痛みさえ耐えればーと思えるのですが😋
    まずは先生に聞いてみます!

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抜糸してすぐつっぱる感じなしでした!やっぱり個人差はあるとは思いますが、抜糸前よりすんなり椅子に座れたりしていましたよ😊

    • 5月14日
  • 温室育ち

    温室育ち

    そうなんですね!抜糸こわいですが、その後良くなるなら頑張りたい…
    ありがとうございます💗

    • 5月14日
なつ

退院時でしたが、抜糸しました‼️
ちょっとチクチクはしましたが、そんなに痛くはなかったです(^^)
抜糸した後の方がとても楽になりました😁

塗ってから1ヶ月たってからだとまた違う感じかもしれないですね…

  • 温室育ち

    温室育ち

    退院時にされたのですね!
    溶ける糸だったので抜糸という発想がなかったです😂
    まずは相談して縫った部分見てもらおうと思います🥰

    • 5月14日
ののまる🔰

溶ける糸でしたが、傷が引きつってまともに歩けない&座れない状態だったので退院前の診察時に抜糸してもらいました!

  • 温室育ち

    温室育ち

    それはとてもしんどいですね😭
    抜糸後は楽になりましたか?💡

    • 5月14日
  • ののまる🔰

    ののまる🔰

    かなりキツかったです😱笑
    抜糸後は楽になりました☺️✨

    • 5月15日
み

抜糸しなかったです!
突っ張りはありましたが、気付いたらなくなってました💡

  • 温室育ち

    温室育ち

    やはり溶ける糸だと基本はそうですよねー💦
    どれくらいかかるのだろう😅

    • 5月14日