※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

妊娠する1年ほど前から病院の清掃のパートで働き、今年の4月から上の息…

妊娠する1年ほど前から病院の清掃のパートで働き、今年の4月から上の息子を幼稚園、下の娘を保育園に入れたのですが
先月妊娠が分かり上司には退職をすすめられ、勤務している病院が8月末で移転するのでそのタイミングで退職という方向で話が進んでいるのですが、その場合娘は保育園を退園しなくてはいけないんだと気付きとても申し訳ない気持ちになっています…

元々息子と同じ幼稚園に通わせたくて失礼な話かもしれませんが娘の保育園は3歳になって幼稚園に通えるようになるまでの繋ぎのつもりでした
しかし娘のあまり人見知りをしない性格と保育園の栄養士の方が考える給食が娘にとても合っていたのか毎日ニコニコ通っていてこのまま通わせ続けてもいいかもしれないと思っていた所に妊娠だったのでどうしたものかと…

退職しても2〜3ヶ月は再就職の期間として猶予があるから退園は避けられると聞いたけど、患者さんの目に着くから大きいお腹で清掃するのもあまり…と上司にも言われているからギリギリも難しそうだし…
出産後落ち着いたらまた働きたいとは思っているのでどこかに預けることになるけど、その時3人目の子と娘を同じ保育園に入れる…?幼稚園は決まっているのに…?とか色々悩んでしまってます。

今はコロナの影響で登園自粛して家に居ますが落ち着いて登園し始めてまた少ししたら今度は退園…親の私の身勝手でこんなことになってしまって娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです…
どうするのが1番良いのか…

コメント