※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あね
妊娠・出産

予定日超過で子宮口が閉じていて赤ちゃんが降りてこない状況で不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

子宮口と赤ちゃんの位置について

予定日を超過してまもなく5日になります。

先日の健診では、子宮口がまだ閉じていて、赤ちゃんも降りてきてないと言われました。

このまま陣痛が起きる可能性もあるけど、そうなったら産むまでにかなり時間がかかり苦労するだろう、と言われ、どうなっちゃうのーー!?と恐ろしくなっています😭

予定日超過時に子宮口開いてない・赤ちゃん降りてきてなかった方、お話聞かせてください!!

コメント

ママり

私も予定日5日すぎて出産しました😣
子宮口も開いておらずあと2日で産まれなかったら誘発すると言われでしたが予定日から5日目で急に陣痛きて出産しました!
陣痛来てから全然進まなくて結局促進剤入れて23時間で産まれました😭
子供の頭の向きが直らなくて結局鉗子分娩になりました!
まだ産後1ヶ月半くらいですがもう痛みなんて覚えてないです😁
可愛くて仕方ないです😊
あと少し頑張ってください💪💪
母強しです💪

  • あね

    あね


    コメントありがとうございます😊
    やはり陣痛きてから進まなかったんですね💦
    でも、可愛くて仕方ないとのこと、心強いです😢❤️
    私も陣痛急にきたらいいなぁ✨

    • 5月14日
  • ママり

    ママり

    もうどうせ入院して誘発して分娩だろうなって思って余裕ぶっこいて蕎麦食べに行ってたら陣痛きました😂
    早く来いって思ってると来ないもんなんだなって思いました😂

    • 5月14日
  • あね

    あね


    蕎麦!!
    ちょうど食べたいね、って15分前に話してました!笑
    あやかって食べようかなぁ…😆

    早く来いと思ってる自分と、全く陣痛が来る気がしないわー、と思ってる自分がいます😅

    • 5月14日
  • ママり

    ママり

    お蕎麦食べてゆっくりしてたらくるかもですね😁
    元気な赤ちゃん産まれますように😊
    頑張ってください😁

    • 5月15日
🍅

私も、5日過ぎて、明日まで陣痛こなかったら、促進剤と言われていました
でも、おなかに促進剤コワイなーって話しかけたら、その日にきてくれました

  • あね

    あね


    コメントありがとうございます😊
    5日過ぎると促進剤と言われることが多いのでしょうか?
    私は全く話にもあがってないので、次回健診で確認しようと思います!
    語りかけって重要ですよね✨
    私も頑張ります💪

    • 5月14日
deleted user

6日過ぎて産まれました!
赤ちゃんが大きいようでバルーン誘発する計画でしたが、びびり過ぎて誘発日までとにかくギリギリまで歩くのと軽いスクワットもしてなんとかおしるしだけでもこないかと願っていたら前日におしるしがやっときました!(バルーンびびってたので笑)
そうすると今まで全く開いていないと言われていたのが、入院する前の内診で3センチだねと言われていました。
陣痛は想像以上でしたが、あまり痛いと思わず大丈夫!いつか終わる!と言い聞かせて強い気持ちで挑み、9時間40分と初産にしては早めのお産でした!呼吸が大事と聞いていましたが本当です!産んだ後なんて痛み覚えていません🙂産後は赤ちゃんずっと見てこんな可愛いのがお腹で育ってくれたのかと幸せです🌷もちろん退院後の初めての夜はなにしても泣き止まず、どうしたらいいか分からず一緒に泣いた日も何度もあります。5ヶ月になった今はかなり楽になり出来ることが増え毎日愛おしいです!なんだか色々思い出して長くなってしまいましたすみません💭とにかく呼吸と、強い気持ちで乗り越えられる気がします!ママは強いです🤱🏻頑張って下さいね。

  • あね

    あね


    コメントありがとうございます😊
    赤ちゃん大きかったんですね!
    私の病院は38週過ぎてからはサイズは教えて頂けず、いったい今何gなのか…といったカンジです😅

    私もおしるし狙いで歩こうと思います!

    ステキなお話をありがとうございます✨
    頑張ります💪

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

超過して出産しました!
同じく子宮口も閉じてて赤ちゃんも下がってなくて、2日超過したくらいからおしるしと前駆陣痛があり、それが4日続いた後、やっと本陣痛に繋がり6日超過で産まれました!
本陣痛は8時間で安産でしたが、前駆陣痛が痛過ぎて約4日とほとんど眠れず食べれず、体力消耗してしまっていたのでまさかの鎮痛剤注射してもらいました😂でもそれが功を奏して体の緊張がほぐれて本陣痛が急にやってきました😳私のパターンはなかなか珍しいかと思いますが、結果的に体がリラックスする事が大事なのかな?って思いました‼️あとは赤ちゃんのタイミングですね😂うちの子は陣痛中もお腹の中で動きまくってて痛かったです😱

私が通っていたクリニックは自然分娩を推奨してたので42週過ぎるまでは破水などない限り促進剤使わないと言われました!

超過したら毎日がドキドキですよね😵💦
私の経験から出産は体力勝負だと思いました!今のうちにしっかり休んで下さい❤️

  • あね

    あね


    コメントありがとうございます😊
    前駆陣痛4日が壮絶だったんですね😣
    たまに起きる生理痛みたいな痛みを勝手に前駆陣痛だと思っていたのですが、違うのかも!と思ってきました😅
    ホント体力勝負ですね!!
    心してたくさん歩いてたくさんゆっくりします☺️笑

    • 5月14日
deleted user

こんにちは😊
予定日超過4日目です!
昨日の検診で私も全く同じ状態でした。子宮口も1センチ開いてるか開いてないかくらいで赤ちゃんも全然上の方にいておりる気配なし😳
そして私の場合は赤ちゃんの頭も大きい、骨盤が狭いというのもあって自然に陣痛がきたとしてもすごく時間がかかって難産になるだろうと。
予定組んで帝王切開を提案されました。
促進剤使って出来ることをやってからでもなぁとは思いましたが、赤ちゃんの大きさの関係で緊急帝王切開になってしまう確率の方が高いという話もされたので、私は予定帝王切開になりました👶🏻

  • あね

    あね


    コメントありがとうございます☺️
    予定帝王切開になったんですね。
    ようやく会えるという気持ちと、帝王切開という状況に、ドキドキですね!
    お互いステキなお産となりますように♡
    頑張りましょう💪

    • 5月14日