※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ🌼
産婦人科・小児科

赤ちゃんの便秘で、病院に行く目安は何日くらい続いたらいいでしょうか?

便秘で病院に行く目安を教えてください。

2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
最近便秘気味で1週間ほどウンチが出ていません。

前回は4日目から綿棒浣腸をはじめて、翌日の5日目に出ました。

今回も4日目から綿棒浣腸をはじめて、6日目の今日も出してあげられませんでした。

時々、お腹が苦しそうですが、オナラをしてやり過ごしています。

よく日数は関係ないと言いますが、何日くらい続いたら病院に行けばいいでしょうか?

コメント

うちの子も便秘で4日でなくて病院行きました

そのときにまた3日出なかったら病院来てねと言われ1週間は論外と言われました👌💓

綿棒浣腸してダメだったらイチジク浣腸オススメです\( ˆˆ )/

• たんぽぽ🌼

たんぽぽ🌼

そうなんですね💦
    早速イチジク浣腸試します。

ありがとうございました😊

• 5月15日
hare

機嫌も良く母乳やミルクを普通に飲んでいれば3日くらいは大丈夫と言われました。4日になるときて欲しいかなぁ、だそうです!

綿棒浣腸してるときに出ないですか⁇浣腸中に赤ちゃんきばってませんか⁇
病院に行った時、実際に綿棒浣腸教えてもらったらコツがわかるかもです‼︎
1人目の時に看護師さんにしてもらったらめっちゃ出ました‼︎

• たんぽぽ🌼

たんぽぽ🌼

具体的な日数をありがとうございます!
    綿棒浣腸、上の子の時は毎回面白いように出たので、毎日

• 5月16日
  • たんぽぽ🌼

たんぽぽ🌼

続きが下に表示されてしまいました。色々わかりにくくてすみません💦

• 5月16日
たんぽぽ🌼

1回ずつ浣腸していたのですが、この子は全く出ず、こちらで相談させて頂きました。

途中で誤送信してしまっていました。すみません(^^;

かい

うちの子も1歳半になますが、新生児の頃から便秘でした。
1歳ごろ4日出てなくて、熱が出ました。病院で浣腸してもらい便をしたら熱も下がりました。
それからうんちに水分を含ませるお薬を毎日飲んでそれでもで3日でなければ浣腸してくださいとのことで浣腸も処方してもらっています。
薬を飲ませるのに抵抗があったのですが、とにかく便を出すというとこが優先でたくさん歩いてお腹に筋力がついてくれば自然に良くなると言われているので、お薬をもらっても良いと思います。
ちなみに、すごく弱いお薬みたいなので癖になったり、お腹が痛くなったりするような薬ではないようです。

• たんぽぽ🌼

たんぽぽ🌼

お薬なんかもあるんですね。
    3日以上は良くないんですね。
    目安に浣腸していきます。
    あまりに酷ければ病院に連れて行こうと思います。

早く筋力がつくと良いんですが…。
    ありがとうございました。

• 5月16日