※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

考えすぎ?皆様のご意見を聞きたいです。離れて暮らす弟家族にノンアポで…

考えすぎ?皆様のご意見を聞きたいです。
離れて暮らす弟家族にノンアポでテレビ電話するのは、どう思いますか?
先日、久しぶりに実家へ行くと母も喜び、弟に電話しよー!とテレビ電話を繋げました(昼4時ごろ)弟家族はみんなでお昼寝中だったようですが電話で起きてしまったようです。
姪っ子ちゃんは寝起きでもご機嫌でおしゃべりしていましが、カメラを調整する為ちらっと義妹がうつり、寝起きスタイルでぼーっとしている姿が見えてしまいました。
その時ふとノンアポのテレビ電話ってノンアポ訪問と変わらないのでは?😭儀妹嫌がってなかったかなーと心配になりました😭
儀妹とは関係は良好と思っていますが、やっぱり気を遣っていると思うし、これからはノンアポテレビ電話はやめた方がいいのか。。。皆さんのお返事をみて、母に注意しようと思っています。
私の考えすぎでしょうか?

コメント

deleted user

私は実母と夫以外の人には事前にテレビ電話かけていいか聞いてからかけるようにしてます🙌
義理の姉とは言え散らかった部屋とか自分の姿を見られたくないので😂

  • あい

    あい

    ですよね😵
    気を付けたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
★

んー私だったら寝ている時に起こされるとちょっと…って感じですが
普通に暇な時だったら全然いいですね😂
それも分からないから先にLINEで聞いた方がいいかなって思いました😂

  • あい

    あい

    起こしちゃったのも悪かったです😅本人たちはそろそろ起きる時間だから気にしないでーとは言ってましたが‥
    気をつけます。
    ありがとうございました😊

    • 5月14日
deleted user

私だったら嫌です😂
時間がある時にかけてー!と弟さんにLINEするのがいいと思います。

  • あい

    あい

    それが一番無難な感じですよね!
    ありがとうございました😊

    • 5月14日
もな👠

すっぴん知ってる身内ならいいですが、義姉とかだったら普通に無理です。

  • あい

    あい

    ですよね😅
    私もしまった😵と思ったんですが‥気を付けます。
    ありがとうございました😊

    • 5月14日
あみ

実の親でも、誰でも、小さい子が居る時は先にメールで聞いてきて欲しいです💦
お昼寝の時とか1番嫌です💦
お休みの日って用事済ませたりとか何とかで、お昼寝開始が遅くなってしまう時もありますし
ノンアポ訪問程ではないですが、先にメールで確認してもらえると親切だと思います😊

  • あい

    あい

    そうですよね。私も義母とかにやられるとイラッとすると思います😅
    事前連絡は大事ですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
うさぎ

わたしも嫌ですね💦
ましてや子供が昼寝起きちゃったってなると最悪、って思っちゃいます😭💦

  • あい

    あい

    分かりますー!
    それをやっちゃったのですが😅これからは気を付けたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 5月14日
カリナ

私家族でも電話する前にメール送ります💦

  • あい

    あい

    普通はそうなんですね。
    参考になります!
    気を付けたい思います😵
    ありがとうございました😊

    • 5月14日
4人の母ちゃん

お昼寝してた時間なら、え?今?って思っちゃいますね😂💦

テレビ電話だと、家の中も写るから、私もアポなしは嫌です😅

  • あい

    あい

    確かに部屋も映っちゃいますもんね😵
    嫌な儀家族にならないよう気を付けたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 5月14日
ぽむこ

私も嫌です。いくら弟さんでも別世帯ですしそれぞれの生活ペースがありますから、これからテレビ電話していいかな?と連絡して許可得てからにしてほしいです💦しかもお昼寝の時間とか、やっとママも少しゆっくりできる時間ですし💦

うちの義姉と義母は時間帯関係なくほぼ毎日テレビ電話してくるので、あいさんのように次から気を付けようという気持ちになってほしいです。

  • あい

    あい

    そうですよね💦
    わたしも義母からテレビ電話が来ると思うとちょっと嫌です😵
    今度からはアポをとって電話するよう、私も母も気を付けます!
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
ゆん

実母とも今電話していいー?とお互い連絡してからTV電話してます😁
そして、じゃかけるねー!のタイミングでノンアポTV電話が義母から(夫の携帯に)来て、もともと義母嫌いなのもありとても嫌でした。
母には、ごめん義母から電話来ちゃったから終わったら連絡するねー!と連絡しましたが…

電話なので、出ないで、後でかけ直す〜って連絡する事も出来ますが、子どもたち起きちゃうと、え…😩ってなりますね😅

  • あい

    あい

    それは嫌ですね😵
    せっかく時間合わせたのに。とガッカリ&いらっとなります💦
    みなさんが言うようにアポをとってから繋げようと思います!
    お返事ありがとうございます😊

    • 5月14日
アース

ごめんなさい💦💦💦
私は絶対嫌です。
あいさんとお母さん弟さんはご家族なので良いですが嫁の立場だとアポなしのTV電話は嫌かなと思います。

弟さんのお子さんの年齢は分かりませんが小さくまだ寝かしつけが必要な年齢でしたらなかなか寝なくやっと寝かしつけたかもしれません💦

相手の環境をもう少し考えてみたほうが良いですね💦

  • あい

    あい

    4時すぎだったのでお昼寝の事も考えずでした😵
    すごく反省です💦
    ありがとうございました😊

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

義姉が甥っ子見たさにたまにアポなしテレビ電話してきます😰

正直嫌ですね💨部屋の中丸わかりじゃん💢って😂私は姿を消します!
嫌いだから余計になんですが😂

  • あい

    あい

    確かにテレビ電話って意外と部屋見えますよね😅
    逆の立場なら私も嫌だし、取らないかもしれません💦
    これから気を付けます。ありがとうございました😊

    • 5月14日
deleted user

私なら、迷惑だわと思っちゃいます💦
昼寝してるし、ひどい格好だし!って。。
で、相手側がテンション高かったら尚更は?と思います😭

  • あい

    あい

    やっぱり迷惑ですよね😅
    今更申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
    今後きちんと連絡してからつなげようと思います。ありがとうございました😊

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一応私だったら、弟に謝りのラインいれるかもです☺️
    お母さんも孫と娘が来てくれて嬉しい気持ちでいっぱいだったんでしょうね😘
    うちの母もそうなので👌

    では失礼します😊

    • 5月15日
  • あい

    あい

    みなさまの意見を知り、すぐに弟に謝罪ラインいれました😅
    そんな気にしてないよー嫁ちゃんも!と言ってましたが、その言葉に甘えずうちの母共々気を付けていきます!
    丁寧にありがとうございます😊

    • 5月15日