※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

生後2週間でSサイズのオムツを使っている赤ちゃんについて、パンツタイプのオムツを使えるかどうか質問があります。テープを止めるのが難しく、オムツ替えの時に横を向いてしまうため、漏れてしまった経験があるそうです。


オムツについて質問です…🤔💭

生後2週間でオムツがSサイズになり、
テープタイプを使っています。

パンツタイプは使えるのでしょうか?🥺

足がバタバタしていてテープ止めるのに
時間がかかるのと何故かオムツ替えの時
横を向きます。笑
そして昨日うんちが大量だからか漏れました(´×ω×`)!笑

コメント

はんな

使えると思いますが、
新生児のパンツは大変だと思います。
体もまだしっかりしてないし、
パンツはかせるのに体に負担がかかるかもしれません。

パンツタイプにする目安として腰座りからなので、
正直まだ早いです。

  • ちっち

    ちっち

    そうなんですね(´×ω×`)!
    無知ですみません😭
    量の吸収率的にはあまり変わらない
    のでしょうか・・・🤔?

    • 5月14日
  • はんな

    はんな

    どーなんですかね?
    タイプが違うだけで吸収率は変わらない気がします。

    月齢が低いときのうんち漏れは良くあることなので、
    メーカーを変えてみたりして対処する感じでいいと思いますよ!

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!
    吸収率はサイズによって変わってきますよ!!

    • 5月14日
  • ちっち

    ちっち

    なるほど・・・(゚∀゚)!
    初めて漏れたので驚いてしまって
    オムツのタイプが悪いのかなって
    思ってしまってました😭
    メーカー見てみようと思います🤤

    • 5月14日
  • ちっち

    ちっち

    わ〜😭♡
    ありがとうございます!!🥺

    でも体重的にSですよね😔・・・
    脚が太いのか新生児用だと赤く
    なっちゃってたので変えたんですけど
    まだ新生児用がいいのか謎ですね😥

    • 5月14日
  • はんな

    はんな

    同じサイズのテープとパンツを比較したときの吸収率という意味だと思ったのですが…

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンツとテープでも変わってくるみたいです。メーカーの方が仰られていましたよ。

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じサイズでも変わるらしいです。

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤くなってしまうのであれば
    サイズアップしても良いかと思いますよ!!うちの子は半年で6.5キロですがMサイズだと赤くなって跡もつくので今はLサイズを使っています😅

    • 5月14日
  • ちっち

    ちっち

    そうなんですね😳!
    きちんと閉めてれば
    背中漏れとかはしないですか?🤔
    Sサイズでウエスト部分は
    テープの貼るところがくっついてる状態でした(゚∀゚)!

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Lサイズにして2ヶ月経ちますが、いまのところ背中漏れはしていないです(^^)

    • 5月14日
  • はんな

    はんな

    そうなんですね。
    リサーチ不足ですみませんでした。

    • 5月14日
deleted user

パンツタイプは使えるとは思いますが、まだ0ヶ月なので履かせるのかなり難しいと思います😅

テープがどうしてもダメであれば、購入して履かせてみても良いかとは思います。

  • ちっち

    ちっち

    やはり難しいのですね😔・・・
    検討してみます!
    ありがとうございました( ¨̮ )‪︎❤︎

    • 5月14日
ママり

うちの子もオムツ替える時バタバタ動いて本当に大変でした💦
今はオムツ替える時だけ哺乳瓶に少し搾乳して飲ませてる間にチャチャッと替えてます!
すごい楽になりました😁

  • ちっち

    ちっち

    やっぱり暴れますよね🥺笑
    うちは授乳後にオムツ替えるんですけど
    横向くんですよね・・・😭
    あと脚でロックされます。笑

    • 5月14日