※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

生理予定日の3日前に出血があり、その後いつもの生理と同じ経過だったが、体調の変化が気になる。化学流産の可能性や超初期の出血と流産の関連について知りたい。

生理が来たのに妊娠ってことありますか?
性交日がちょうど排卵日辺りで、その1週間後くらいから下腹部の痛みや、吐き気、お腹の張りなどがありました。

妊娠してそうと思っていた生理予定日の3日前に出血があり
それから1週間、いつもの生理と同じ量、同じ終わり方でした。

いつもの生理も、初日は少量から始まり、2日目はナプキン一面に血がつき、3日目も多めで、4日目から少なくなり、6日、7日目には茶色い薄いおりものになるといった感じなのですが、今回も全く同じで。

でも、吐き気や下腹部もチクチクしたり、脇の下が痛かったり、朝起きた時の体のポカポカ感もあるし、目覚めも良く、明らかにいつもとは違うような気がします。

化学流産だとしても、生理予定日の3日前からなるものなのかな?って思いますし、分かりません。

同じ感じで妊娠してた方はいますか?
また、妊娠していたとしてもこのような超初期に生理並みの出血をしたら、流産になる可能性が高いのでしょうか?








コメント

🐻🐢🐰

知人が同じような感じだったそうです。知人の場合は生理ではなく不正出血で、子宮外妊娠をしていて腹痛で救急車で運ばれ危ないところだったそうです😭

  • はち

    はち

    そうだったんですね😢
    子宮外妊娠だと、生理のような出血が出るのでしょうか?
    生理中は特に酷い腹痛などは無かったのですが、これから腹痛になるんですかね😢?

    • 5月14日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    子宮外妊娠時は必ず出血するわけではないそうです。知人の不正出血は原因不明と言われたと言っていました。

    • 5月14日
  • はち

    はち

    そうなんですね😢!
    原因不明だったのですか、、
    このような時期に生理並みの出血があることはあまり良いことではないですかね。

    • 5月14日
春隊長

妊娠はしていないと
思いますが、試しに検査薬を
使ってみて確かめてみては
どうでしょうか。

  • はち

    はち

    妊娠してない可能性が高いですかね😢
    検査薬使ってみようとおもいます。

    • 5月14日
まーちゃん

次男がそうでした🙄
生理来た!と思っていたら
同じ月に2回出血してあれ?
おかしいな…って思ってたら
妊娠していました😳
結果的に1回目の生理が生理じゃなく
着床出血だった見たいです😆
2回目の出血っぽいのは
残りカスみたいなのがでただけでした☺

  • はち

    はち

    同じ月に2回も出血したんですね😳!
    その一回目の着床出血は量はどのような感じでしたか?
    生理並みに多かったでしょうか😣?
    あと、他の症状みたいなのはありました??

    • 5月14日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    生理並みに多かったです‼
    しかも3日4日続きました💦
    だから普通に生理が来たと
    思ってました😆😆
    2回目に来た時は生理より
    量の少ない感じでした😳
    他に症状と言えば…
    足の付け根が痛かったです💦

    • 5月14日