※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが、授乳のタイミングについて相談しています。グズグズし始めてから授乳すると大泣きすることがあるので、普段の授乳量が過剰なのか気になっています。みなさんはどうしていますか?

生後4ヶ月です。

普段3.4時間でグズグズし始め授乳しているんですが
たまにタイミング逃した際は
お腹減っている時は大泣きします😫

体重も7.8kgくらいあるし、
もしかして普段 飲ませ過ぎなのかな…?と。

みなさん、大泣きで授乳しますか?
グズグズし始めて授乳しますか?

コメント

newmoon

お腹すいてぐずることあまりなかったですが3.5〜4時間で授乳してました❗️
男の子で7.8キロなら大きめではあるけれど許容範囲だと思いますよ🙆‍♀️
うちは女の子で7.2キロでした。

へも

3ヶ月になって1週間経つ息子がいますが、完母で授乳感覚も3時間、夜は4〜5時間空きますがすでに8.5kgあります😂💦笑 1時間とかでグズグズし始めたらあやしてますが、2時間以上経ってぐずり始めて、あやしてもギャン泣きとかなら完母なので気にせずあげてます☺️夜は一晩空く時もありますし、1回が両乳で10分も飲まないため、脱水になるのも怖いので!