※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

27週の妊婦です。めまい、痺れ、頭痛、吐き気が続き、脳貧血と診断され鉄剤を服用中。同じ症状の改善策を知りたいです。

現在27週です
体調のことで気になる事があり、同じ症状の方がどのように対処されているか知りたくて質問させてください。
最近めまいで目がチカチカしてから手などが痺れ、そのあと酷い頭痛があり吐き気、と言う順の症状に悩まされています。
先生には脳貧血じゃないかなと言われ、鉄剤を処方していただき飲んでいて食事にも気を使っていますがほぼ毎日その症状が出るので困っています。
同じ症状があって何か改善策を知っている方いたら教えて欲しいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそんな感じでもともと片頭痛持ちです(><)

妊娠初期の時毎日のようにありました。
そして最近も頭痛が続けてありました😭

対策は特にしていなくて、どうしても我慢できない時は産院でもらったカロナールを飲むか、痛いところを冷やすかくらいで後はひたすら横になっています(><)

• ママリリ

ママリリ

しょうがないですよね😭
    ありがとうございます。身体を休ませます。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あおさんが片頭痛かは分かりませんが、もしそうであればいつかはおさまると思います(><)
    片頭痛持ちですが毎日なるのは妊娠してからでした。
    気付いたらおさまっていました。

なかなかおさまらないとか辛いとかであれば、病院に行かれてくださいね(><)

• 5月14日
  • ママリリ

ママリリ

ありがとうございます🎶病院で相談してみます…!わたしも、1人目の妊娠中も2人目の妊娠中もなので、もしかしたら妊娠中だから頭痛が起こってるのかもです( ; ; )

• 5月15日