※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親戚の子がコロナで学校休み。一緒に遊びたがるけど疲れているため最近断っている。それが意地悪でしょうか?

近所に親戚の子がいます。
小学生で女の子一人っ子です。
その子はママと親家族で住んでいます。

2月3月はよく遊んでいましたが子供は4月から保育園に行き私もパートを始めました。
親戚の子はコロナの為小学生も学童もお休みです。
その子のママも仕事休業しています。

その子は小学校に行けず友達とも遊べないから
私の子と遊びたくていつも帰ってくる頃見計らって連絡きたり庭にきます、、

保育園から帰ると16時半くらいです。
最初は私の子も親戚の子と遊びたいと言って遊んでいましたが、いつも18時まで外遊びです(家の中は色々あってしばらくダメと言っています)
そこから夕飯、洗濯となると遅くなるし疲れてしまっていたので最近は誘われてもお断りしています。

それって私は意地悪でしょうか?

拙い文章で分かり辛くすいません😣

コメント

deleted user

仕方ないと思います😭💦
学校お休みで退屈だとは思うけど、こっちにはこっちの生活があるので…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😭
    最初遊んでたから遊びたいけど、私も新生活始まって疲れてしまいごめんねと思っています、、、

    • 5月14日
mama

意地悪じゃないと思います😓
生活リズム崩れてしまいますし
私でもそれは断りますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😭
    5連勤なのでちょっと疲れてしまい、土曜日もダラーって過ごしてるんですが、必ず遊べる?と連絡きてしまい、、、こちらはやっと休み〜ってなってるからゆっくりしたいなと、、、

    悪いなと思いますが、お互い生活時間違うから仕方ないですよね😢

    • 5月14日
  • mama

    mama

    逆に毎日その連絡が来られると
    お宅は一体どうゆう生活を送ってるの?
    って聞きたくなっちゃいます😅

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとでもなるみたいで😫

    • 5月14日
deleted user

私も似たようなことがあり、お断りしました😅 夕方くそ忙しいですしね、断って正解ですよ😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    申し訳ないけど貫こうと思います😖

    • 5月14日
マロリーヌ

うちの子も近所の子とですが一時期そのような事がありました💦毎日遊ぶ状況になってしまってこっちも仕事終わりで翌日も仕事でしんどいしで金曜だけいいよって事にして休みの前の日だけにしてもらったりしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね、、、
    週一回ならいいですね!
    今度からそうします✳︎✳︎✳︎😌

    • 5月14日