※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供についての相談です。洗濯洗剤や食事に関する悩みがあります。洗剤や漂白剤の種類、子供向け食事のアイデアを教えてください。

みなさんに質問です🌼

今、1歳5ヶ月なんですけどまた子供用と洗濯洗剤で、、
いつから大人と同じ洗濯洗剤、柔軟剤を使ってましたか??
またなんの種類を使ってましたか?
後、息子の洋服の汚れや襟の部分が汚れて黒くなってしまったものを『ブライトstrong』という漂白剤を使っているんですが
全く落ちず、、
色物とかにも使える落ちるいい漂白剤などがあったら教えて欲しいです!!

後、食事に関しても聞きたいんですが
1歳になったくらいから大人と同じものを食べているんですが
〔辛いもの、はちみつ、味のすごい濃い物などはあげていません〕
なにをあげたらいいのかわかりません。
お肉も焼きすぎなのか固くてなかなか食べてくれないし、白米も今は食べなくなっちゃいました。
毎回同じもので息子も飽きてしまって食べてくれません。
元々料理は超がつくほど苦手ですし結婚する前は包丁すら使ってませんでした、、。
簡単で大人と一緒に食べられるようなものを教えて欲しいです。
お肉も少しは食べて欲しいです。

質問が多くて分かりづらいかと思いますが教えていただけると嬉しいです🌼お願います!!

コメント

newmoon

2ヶ月頃からは同じ洗剤使ってます😅
汚れはオキシクリーンでつけ置きします🙆‍♀️
食事に関してですが、簡単なものだとチャーハン、ピラフ、オムライス、カレー、シチュー、肉じゃが辺りですかね🤔
塊のお肉が苦手なら挽肉で作ってもいいと思います🙆‍♀️

✧

洗濯は別々にしますが、洗剤は産まれた時から大人と同じ洗剤です!

娘には豚肉などの固いお肉はあげてないです!
お肉はひき肉かウインナーが多いです💡
うちの子も白米得意ではないですが、味をつけたりしてますよ💡

にこ

産まれてからも洗剤をわけたりしてません😅
ボールドを使ったり、ナノックスを使ったりしてますよ🙆‍♀️

おにぎりとかどうですか?娘も白ごはんよりおにぎりにした方が喜んで食べてくれますよ😆
後は、卵焼き、ゆで卵、マカロニ、納豆、ふりかけ、ひじき、豆腐のお味噌汁と煮物も食べます。
味つけは、薄味にしています。
野菜だとブロッコリー、ほうれん草、かぼちゃ、大根、人参がよく食べます。

か

うちはずっと大人と同じ洗剤です!

食事はお肉は基本食べ辛そうなので挽肉使うことが多いです!ひき肉とタラめちゃくちゃ使います🤔ひき肉に適当にピーマンとかナスとか細かく切ったもの一緒に炒めて丼にしてだしたり、キーマカレーっぽくしたり、餃子、焼売だったり、ハンバーグ、ミートボール、ミートソースだったり色々作れるのでひき肉メインでいいと思います!豚牛鶏ありますし♬あとは納豆、ヨーグルト、フルーツで栄養ありそうなもの食べさせてます😩

かりん

洗剤は生後4ヶ月頃から大人用の洗剤で一緒に使っていて、ナノックスやアタックを使っています。
染み汚れはスプレーの漂白剤を使ってます。緑の容器で、色物でもつかえます!

うちもお肉はミンチでないと、まだ食べません😅
豆腐と混ぜてチキンナゲットを作ったり、そぼろを作っておにぎりにしたり。レパートリー難しいですよね💦
スプーン食べが始まったので、最近はベビーフードをよく使います。
ご飯にかけてあげてます!

はじめてのママリ

1ヶ月すぎた頃から一緒に洗っています!
ご飯は大人と同じもので、硬いものや大きいものは小さく刻んであげています😊✨

みい

うちは最初から大人と同じ洗剤です☺️
汚れてる部分に洗剤を垂らしてから洗濯して、それでもだめならオキシ漬けしてます🙆

わたしも料理めちゃくちゃ苦手で、取り分けって何?どうやるの?って感じでしたが、最近になってようやくチャーハン、オムライス、うどん、焼きそばを作れるようになりました😂💦

おかずは生協の赤ちゃんのやつばっかりです😫❤️