
皮膚科で蕁麻疹と診断され、湿疹が続いている。処方された薬が効果なし。ストレスが原因か不安。妊娠性の湿疹について経験を聞きたい。
全身に湿疹ができて、皮膚科で蕁麻疹と言われました。
しかし、蕁麻疹のように消えたり出来たりではなくて、ずっと湿疹があります。
そしてレスタミンコーワクリームというのを処方されたのですが、痒みはひかず、背中にはなかったのに背中にも広がってきました。
先生には、妊娠性のものではないと思うと言われ、原因はストレスじゃないかな?とのこと。
治るのか不安です。跡が残ってしまうかも…
同じような湿疹や蕁麻疹が妊娠中にできた方いますか?(´・ω・`)
- はな(8歳)
コメント

こっとん
私も臨月に突然できましたー(´•̥ω•̥`)
レスタミンは非ステロイドなので、全身の広範囲に塗れるので処方されたのだと思いますが、私は腹部と手足だけだったのでステロイドの薬が出ました。塗るとましになっていきましたが、出産した途端すっと引いていきました。
特にひどい部分には、手のひら5枚分適度までならステロイドを使ったほうが痒みは緩和されます。ただ、妊娠中にステロイドを使うのはちょっと…と思われるなら、非ステロイドで乗り切るしかないかと。。

el
私も現在湿疹でてます(・ω・`)
ネットで調べたところ
妊娠性皮膚掻痒症が一番しっくりきました。産婦人科にも 皮膚科にも妊娠によるものだね✋と言われました😱😱
私の場合 先に湿疹が出たのではなく、痒くて痒くて、掻いたらポツポツ湿疹がでてきた感じです(´・_・`) 私も多分同じ薬もらったけど効かなくて 最初は腕だけだったのに今は顔含む全身に広がってます💦💦 掻くのが一番ダメ。と言われますが掻かずにはいられないくらいカユイ..😭友達は 顔パンッパンに腫れるくらい酷かったみたいですが産後しばらくしたら 跡残らず綺麗になったみたいです!😂😂ただ、今は私 めちゃくちゃ汚いです💦
-
はな
ありがとうございます✨
なるほど、かいたら湿疹がでてきたのですね!痒いの本当につらいですよね😭
しかも顔もですか!!つらそうです(´;ω;`)
わかります、かかずにはいられないですよね~!
かおがはれるなんて想像しただけで怖いです…
やっぱりかいてるうちは汚いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私もボロボロです!
はやく治したいですよね😭- 6月12日
-
el
治したいです~😭
産むまで我慢 かなぁ..- 6月12日
-
はな
産むまで我慢はつらいですよね😭
今もアイスノンで冷やしてます!- 6月12日

たろさん99
わたしは、13週頃から、膝回りと、手首・足首付近に、大量にじんましんが出てます~(TT)
わたしも同じクリームを処方されましたが、塗って2~3分後にはかゆみが引きます!腫れはなかなか引きませんが( ´,_ゝ`)
他のクリームは、どんなものがあるのか分かりませんが、粉の時期、掻き壊したりして膿んでしまっても、良くないと思うので、処方してくれるといいですね(´;ω;`)
あとは、汗とかも原因になるらしいので、体を拭くシートとかで拭くのもいいかもですれ
-
たろさん99
れ→!
です(´;ω;`)- 6月12日

はな
ありがとうございます!
13週から!早い時期から大変ですね( ´•̥ו̥` )
かゆみがひくのですね!私も塗らないよりは塗った方が引いているのかもしれないです。腫れはひかないですよね!ずっとでっぱなしです😭
はい、かきこわしてしまうので、先生に相談してみようかと(´;ω;`)
ありがとうございます✨
なるべく汗をかかないようにしたいと思います!!
はな
ありがとうございます!
やはり突然できますよね!謎ですね(´・ω・`)
なるほど!先生にも、妊婦さんに安心の薬だと言われました。
もうちょっと様子をみて、我慢出来なさそうだったらステロイドも視野にいれてみます!
出産するまで続く可能性は高そうですね( ´•̥ו̥` )