※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がトイトレ中なのですが、普通のパンツで漏らすと、あー(…

こんにちは◡̈

2歳9ヶ月の息子がトイトレ中なのですが、
普通のパンツで漏らすと、
あー( ˃ ˂ )と言い気持ち悪そうにするものの、
トイレに誘うと断固拒否で
なんとか座らせてもおしっこは出ず、
部屋ですぐしてしまう、と言うことがありました。

トイレを拒否するのはあったものの、
毎回ではなく普通に行ってくれる時もあり、
座ると自力で出したり、タイミング良くでたり
と言うことが何回かあったんですが、
最近は全然です( ˘ ˘̥ )

適当な時間にトイレに誘っていますが、
もしかしたら、私が言いすぎて
変にプレッシャーになり
嫌になってしまったのかなと思います( ˘ ˘̥ )

パンツはいつも通り履くけど、
私からはトイレに誘わずなにも言わないように
してみようかなと思うのですが、
どう思われますか?( ˘ ˘̥ )

コメント