※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
住まい

新築戸建を購入した方に聞きたいです。フルローンで購入となっても、手…

新築戸建を購入した方に聞きたいです。
フルローンで購入となっても、
手出しが必要だったりしますよね?
その分もローンに組み込めたりできるのでしょうか?
新築となると家具なども新しくしたいので出来れば貯金は使いたくないのですが、、、😭

コメント

3姉妹が楽しい

私は頭金で50万円だけ用意してそれ以外は全部ローンにしました!
同じように家具や引っ越しやその他諸々かかるので最低限の頭金として出しましたよ〜

• ほぷ

ほぷ

頭金用意されたのですね!
    頭金って自分でこれだけって決められるものなんでしょうか?
    コロナが落ち着いたら戸建て考えてたのですが、どのくらいかかるのか不安だったので質問しちゃいました😓

• 5月14日
  • 3姉妹が楽しい

3姉妹が楽しい

頭金は相談できると思いますよ〜
    ⚪︎⚪︎万円しか出せないですが平気ですか?
    など聞くと教えてくれると思いますよ😊

• 5月14日
  • ほぷ

ほぷ

そうなのですね😊
    早くコロナ落ち着いて欲しいです‼️
    予定が狂いまくりで😭

• 5月14日
♡

私は頭金100万用意してそのほかはローン組みました!
新しい家具はローンで組み込んでもらいました!そのほかの必要な物だったり新しく買い換えたりしたものは商品券を不動産の方からもらったのでそれを使って買いました!

• ほぷ

ほぷ

家具の分もローンで組み込むことできるんですね😲
    それだったら頭金入れても大丈夫そうですね😊
    戸建てを買うなら家具もいいもの買いたいなと思ってたので😂本当はもう買う予定だったのですが、コロナがあって
    不安なので落ち着いたら買おうかと思ってます!

• 5月14日
  • ♡

不動産がリノベーションも一緒にやってるのでリノベーション担当の方から家具のカタログも一緒に貸してもらったので😊
    今はなかなか外出するの難しいですもんね💦 早く日常が戻ってほしいです。

• 5月14日
  • ほぷ

ほぷ

そうだったのですね😊
    本当はいろいろ見に行こうと思ってた時期だったのに💦
    上の子が来年小学校なので今年って考えてたのに、コロナのバカヤローです😭

• 5月14日
ままり

諸経費込みのフルローン組みました☺️🙏
私も貯金を使いたくないのとそれほどなかったので、手出し部分の諸経費はローンと合わせました😂

ただ、家のローン以外も合わせて借入となると借りれる銀行が限られたり、金利が高くなったりっていうのもありました😭難しいところです💦

• ほぷ

ほぷ

諸経費もローンにできるんですね😲
    実際家具や引っ越し代、住んでたとこの修繕費だったりお金かなりかかると思うので諸経費ローンにできるとありがたいですよね😭

• 5月14日