※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいたん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がお昼寝布団について相談です。授乳枕を使って寝かしつけていたが、最近寝つきが悪くなりました。皆さんはどのようにしていますか?部屋を暗くする必要があるでしょうか?

もうすぐ8ヶ月になる息子がいますが、同じぐらいの月齢の子をお持ちの方、お昼寝布団って使ってますか?
うちはずっと授乳クッションで授乳すると寝落ちだったので、そのまま2時間、とかで過ごしてきたんですが、最近おっぱいじゃ寝なくなってきました^^;

抱っこ紐で寝かしつけて、降ろすんですが、
キルトマットの上にバスタオルをのせて、授乳枕を置いただけの簡易ベット??で寝せてるんですが、皆さんどうなんでしょうか??

ちなみに夜は大人用ベットで一緒に寝てるのでベビーベッドはありません!

お昼寝の時は部屋も暗くした方がいいんですかね?

ご意見お聞かせ下さい!

コメント

ぐります

ウチはずっと座布団です(⌒-⌒; )
座布団にオムツ取り替えマットにゴムを付けてシーツのようにして、その上にバスタオルで寝かせてます。
オムツ交換も同じ場所です♪( ´▽`)

• ぐります

ぐります

部屋は暗く出来ないのでしてませんが、テレビの音は少し小さくしてます。

• 6月12日
  • おいたん

おいたん

座布団サッと出せるし手軽で良いですね!
    部屋の明るさ迷います…
    返答ありがとうございます^^

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

リビングにしまむらで買った長座布団に手作りカバーをかけて寝かせてます。
お昼寝は暗くしてません(>_<)
昼、夜の区別ができた方がいいかと思って。

• おいたん

おいたん

長座布団なら大きくなっても使えそうでいいですね!
    手作りカバー凄いです^^!!
    赤ちゃんかわいいですね◎
    うちも今日同じ黄色いロンパースです💗

• 6月12日
あきちゃママ

昼寝はベビーベッドでしています。たまに散歩帰りでベビーベッドに寝かせにくい時は大人用のベッドに寝かせてます(^^)
ちなみに部屋は暗くしてません…寝室に窓が小さいのしかなくて、真っ暗になってしまうので笑

• おいたん

おいたん

ベビーベット柵があるから安心で良いですよね!
    我が家はベビーベットの柵の中にテレビを入れてます^^;
    寝相激しいので大人用ベットに寝せるのも一緒に居なきゃなんで、ちょっと悩んでます^^;

• 6月12日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

ベッドは落下が怖いですもんね(>_<)娘も最近なかなかの寝相です笑 うちはリビングと寝室がつながっていてすぐ見えるので、チラチラ見てます(^^)

• 6月12日
  • おいたん

おいたん

ちょうど昨夜、添い寝してて、ハッと起きて隣見たら私と息子で時計の6時10分のようになってました(息子は逆さまで10分の所w)
    それを見て、ベッドガード買おうと決心しました…

寝室と繋がってると安心ですね!
    羨ましいです(⊃´-`⊂!!

• 6月12日
so❤︎mam

ベビーサークルの中にお昼寝布団しいて寝かせてます。ちょっと目を離してるすきに起きてもサークルの外に出れないし、むくっと起きてサークルの中のおもちゃで遊んでる感じです。

• おいたん

おいたん

サークルの中にお昼寝布団いいですね!!
    お子さんが安全だとママも安心して家事出来ますね!

• 6月12日