※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
その他の疑問

いつから実家に行ってもいいですかね。神奈川県住みです。友達もいない…

いつから実家に行ってもいいですかね。。
神奈川県住みです。

友達もいないのでオンライン飲み会とかもしないので寂しいです。。
テレビ電話たまにしますがやっぱり寂しいです。。
ストレスも限界にきたりします。。

コメント

優龍

実家は遠いのですか?

• aka

aka

車で30分かからないくらいの距離で同じ市内です!

• 5月14日
  • 優龍

優龍

近くなら
    行き来してる方
    多いと思いますよ。

ストレスも溜まるということだし
    会いにいってもいいと思いますよ。
    ご実家の方
    体調は普通ですよね?

• 5月14日
  • 優龍

優龍

うちも
    同じ市内ではないけど、
    20分の義母が
    うちの子たち、連れて行きます。
    医療従事者なのに。
    (それはそれで、問題だと思ってます)

• 5月14日
Chiriko

私も実家に帰りたいですよー😢💦
随分前から感染者数は0人に近く
実家の県もずっと0人が長いですが
やっぱり政府の解除がなくなるまでは大人しくしておこうと思ってます😩🌀
千葉であったコロナにかかってたけど移動したみたいな感じになると
誹謗中傷や住所名前家族まで特定されかねないので…

ままりん

実家は同県内ですか?
県境を跨ぐのであれば、緊急事態宣言が出てる間は控えた方がいいでしょう。
県内で、同じ市内や隣市など近場なのであれば、移動に公共交通機関を使わなければ行って良いのでは?と思います。
電車バスタクシーは他の方を感染リスクに晒す事になるのと、自分や子供も感染リスクを負う事になるのでダメかなと思いますが。
自家用車や徒歩での移動、かつ何処にも寄らずに行ける範囲であるならば私は行きます。

m

私も実家に帰りたいですーもう半年以上帰っていません。お友達と遊んでるのも控えていますし孤独感半端ないです。周りは実家に帰ったりお友達と遊んでる人とかいますが、不思議です。大人なので何があっても今は我慢します。子供もですし、親も守りたいので...夏に帰れればいいかなと思っています。

たそ

私も帰りたいです…
勿論ママ友とも友人とも会っていないし、子供いるからオンラインもやってないです💦こんなにべたべたできるのは貴重な時間と、毎日子供との時間を楽しむようにしてます!!
県内に姉がいますがまだ接触は避けたいと思っています。
神奈川はまだ自粛継続しそうですね。ストレスためるのもよくないので、お子さんのお昼寝時間に気分転換できると良いですね!!
県内では行き来してる人いると思います。

092159

同じ県内で車で30分ほどの距離の実家とお互い会いに行ったりしてます。
子供は家庭保育、旦那は在宅勤務、母は一人暮らしで年金生活です。
お互い食品買いにスーパー行くか近所を散歩するくらいしか外出してないので。

父が他界し、一人暮らしをしている母に家から出るな、孫にも会うなとは言えないです。。。

ママ

私も神奈川県在住で実家まで車で20分ですが、両親は共働きなのでしばらく会っていません😢
寂しさも自粛のストレスもありますが、今は同居の家族以外と会うと自粛の意味がないと思って我慢しています!
緊急事態宣言が解除されて感染の第二波がなければ、短時間のお散歩あたりから一緒にお出かけできたらいいなと楽しみにしています😊

ママ友とオンライン飲み会を2回ほどしましたがみんな子どもが賑やかすぎて何を言ってるかわからないことが多々あり、やっぱり直接会って話さないとダメだね〜となりました😅
我が家は親戚とも仲良しで気兼ねなく参加できるので、3〜4家族で何度かオンライン飲み会を楽しみました🍻

ぴよ。

神奈川県在住です!うちも実家まで車で15分ほどですが全く会っていません!
主人と両親はみんな仕事をしているので、お互いに感染させないために。

寂しいしストレスも限界ですよね😭😭同じです。
でも医療従事者はじめ、この状況でバタバタと働いている人たちのことを考えたらもう少し我慢できませんか😭⁉️

• ぴよ。

ぴよ。

ちなみに両親、義両親とはテレビ電話、姉家族とはオンライン飲みしてます😊

• 5月14日

うちはもう両親リタイアしていて、普段は買い物しか出掛けてないので、県跨いでます(東京です)が、実家には時々車で行きます。
運転してくれる主人も2ヶ月ほどずーっとテレワークなので、外に出られて嬉しそうです。
というのも、寂しいとかではなく、子どもがなかなか実家に慣れてくれなくて、二人目の出産時にお世話になるために、慣れて欲しいからです。
産院も実家近くなので、申し訳ないと思いつつ、頻繁に多摩川渡ってますよ😢
結局はご家庭それぞれの考え方なのかな?と思います。

2人姉妹

実家と義実家に先日1ヶ月以上ぶりに行きました🙇‍♀️どっちとも車で5分以内の場所です。

ギリギリまで悩みましたが、母の日もあったし😢
実母には今月2回程昼間来てもらい買い物にいかせてもらったりしてます。

• 2人姉妹

2人姉妹

ちなみに…
    実母は専業主婦、実父は在宅勤務
    義母は専業主婦、義父はトビ系
    です。

わたしの旦那もガス屋なので
    毎日仕事に行きコンビニも行ったりするので
    あんまり変わりません😂

• 5月15日
たろきち

実家まで徒歩圏内
姉の家と義実家まで車で30分以内です。
母とは晴れてる日に散歩してますが家の中にはお互い入らないです。
義実家も玄関先まで、姉の家はたまに行きます。
みんな散歩、買い物程度の外出、学校は休み、うちは家庭保育、仕事も休みになってます。

なかじんん

私も実家帰りたいデス…
でも、お年寄りがいるので、きちんと薬とかワクチンができるまでは帰れません…。