※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
お金・保険

旦那から7万円もらい、支払い後に残りが少なく、お金がなくて困っています。旦那に働きたいと伝えても聞いてもらえません。

旦那から生活費として7万円をもらってるんですが
そっからガス代ネット代水道代と支払って
5万か4万しか残りません
犬のカット代もありますし日用品も買って
食品もかかります
なんとかやってきましたが
もうお金がないことにしんどさを感じてきました
何度か旦那にも言ったんですが
聞き入れてくれません…
早く働きたい…😭😭😭

コメント

me

えーーーもらえる額少なすぎません?😭
朝もお昼もご飯食べれてますか?😂

  • ゆりか

    ゆりか

    1日二食ですね😭😭😭
    旦那は1日三食は当たり前って言ってくるんですが、食費が足りんわー!!
    って言ってやりたい…!
    間違いなく喧嘩になるんで、どうしたらいいのか…

    • 5月14日
🔰

それだけ支払って4万も残ることにびっくりです!かなりがんばっておられるんですね☺️
うちは多分7万だと残り0です😣
そのため私もはやく働きたいです!

  • ゆりか

    ゆりか

    え、すごいんですかね😅
    4、5万すぐなくなってしまうので
    お父さんからお小遣いとして1万もらうので、それでなんとか1ヶ月耐えてる感じです…お小遣いがなかったら
    もうヤバいです😭

    • 5月14日
はじめてのママリ

それで5万残るのがすごいです!!
家計簿を見せてもだめですか?
私なら質素なご飯出すとかでアピールします😫

  • ゆりか

    ゆりか

    家計簿つけることできなくて…
    無駄な買い物をなくせばギリギリなんとかなるかもなんですが😭
    品数を減らしてもなんにも言わないんですよ!
    接言わないと気づかない人なんです😭

    • 5月14日
マーブルチョコ

犬ってことはその残金にペットの餌代とかも含んでますよね?
お子さんいるならミルクもオムツも必要だろうし離乳食も始まったら全然足らないと思います😵
聞き入れてくてくれないとのことですがそれは交渉するしかないと思います😰

  • ゆりか

    ゆりか

    餌は旦那が払ってくれてるんですが、カット代が7000円~8000円くらいかかるのと3月4月になるとワクチン代健康診断やらで大変で😭
    オムツもお義母さんが買ってくれてるので、それだけでも節約できてすごく助かってます
    それ以外の娘のミルクや離乳食買わないとなんで、ほんとに足りません
    説明しても節約しろって言われるので
    なんて言ったら納得するか悩み中なんです😭😭

    • 5月14日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    このままだと離婚するしかないっていったらいいと思います
    モラハラだと思いますよ

    シングルで実家暮らしとかの方が楽だと思います

    • 5月14日
優龍

光熱費は
固定じゃないので
節約に応じられないのであれば
払ってもらったほうがいいですね。

暑くてもエアコンを
やたらめった使わないでね?
って話ですよ。

  • ゆりか

    ゆりか

    今月キツイからお願い!って前にやったんですが、めちゃくちゃ文句言われました😭
    夫婦協力しようよって思います
    電気と携帯代は旦那の口座から引き落としなんで
    電気を高くしてやりました😁

    • 5月14日
  • 優龍

    優龍


    せめて、
    もう一つ、水道代を
    払ってもらえませんかね?
    なんとか交渉を。

    • 5月14日
  • ゆりか

    ゆりか

    頑張って交渉してみます!

    • 5月14日
Καnα♥︎

きつすぎますね😭😭
節約しろって言われるなら、
私的には頑張っても限界やからお手本見せて?って言ってみては?笑

  • ゆりか

    ゆりか

    なるほど!それはいい案ですね!
    ほんとにやりくりできるならやってほしいもんですよ
    できたら私のやりくりが下手くそだったことになりますしね😣

    • 5月14日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    喧嘩になりそうなら、悔しいけどこっちが下手に出て、
    本当に難しいからやってみてやり方教えてほしい…😭
    とか言っていい感じにやらせましょう🤤笑
    ゆりかさんは十分頑張ってると思いますよ!
    現実みてほしいですね😂

    • 5月14日
mama

私は食費、日用品、オムツ、おしり拭きで
6万円もらってるので
そこからガス、水道、ネット代を
もし払えと言われても無理です💦
おまけにワンちゃんにかかるお金もだなんて。
ガス、水道、ネットなどは
旦那さんの口座から引き落としに
変更することはできないんですか?

  • ゆりか

    ゆりか

    ですよね😭
    冬とかガス代高くてひぇぇぇって毎年なります😭
    たぶん、変更はできると思うんですが、なぜか支払いは生活費からなんですよ😥
    一度話し合いをしなければいけないですね

    • 5月14日
マイキー

4月5月ってワクチンとか
かかりますよね😢
うちも今月はヒヤヒヤしています😭
が、5万残ることがすごいです‼️

  • ゆりか

    ゆりか

    毎月マイナスなんですけどね😅
    お父さんやお義母さんに協力してもらってなんとか1ヶ月頑張ってます😭

    • 5月14日
  • マイキー

    マイキー

    同じく…だったので私はこの度、主人に抗議して
    光熱費などを引き落としに変更して
    犬の費用だけ、生活費からということになりました‼️

    でも本当に毎月しんどいです😅

    • 5月14日
deleted user

家賃は別ですよね??うちは家賃旦那に払わせて、生活費は6万ですよー!

  • deleted user

    退会ユーザー

    生活費として旦那から貰ってるのは6万ということです☺️

    • 5月14日
むっくりくまさん🔰

我が家は食費だけで8万いきます!!!!