※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kANA
ココロ・悩み

義母が孫に溺愛して気持ち悪いと感じています。アドバイスをお願いします。

義母、父、実母、父が孫に溺愛して気持ち悪いとか言う人いますか?
義母が孫に溺愛して気持ち悪いです。旦那に言っても実母やけなのか、別にって感じです。
明らか自分が産んだ子供みたいな感じです。
とにかく見てすべて気持ち悪いです
同じ方いますか?
いいアドバイスが有れば教えてください‼︎

コメント

柊0803

うちの義理母も会うと娘にべったりして来ようとするので私が娘にくっついて阻止しています😂

我が家は年に2回のみ帰省、義理実家に行く時は義理弟一家も集まるのですが、うちの娘だけレアだからか?とにかく娘を抱っこしよう、抱きしめよう、膝に座らせようとして来ます。
他の孫4人は慣れすぎていて義理母とは親子みたいなやりとりをしています。
あちらの子はお風呂や寝る時も義理母が一緒です。
が、本当に親子みたいな関係になっており抱っこしたり「可愛い~❤」というやりとりも一切ありません💦

私とは壁があるからか娘に「今度ばぁばお泊まりに行ってもいい?」「ばあばのこと好き?また来てくれる?」といちいち娘に聞くので本当に勘弁して欲しいです😑

アドバイス...は会わないこと、会う頻度を減らすことしかないですね😂
私は色々あり、年に2回だけになりました。
端から見ても「完全に上辺だけの付き合い」をしています。

実家は飛行機距離なのでなかなか会えませんが、実家の両親からの愛情はありがたく微笑ましく見ています😂

• kANA

kANA

年に2回とか羨ましいです。近いのでしょっちゅう来ます。私に挨拶なく、一番最初に孫の名前をめちゃくちゃ高い声で呼びます❗️
    年考えろって思います。
    うちの義母もお風呂一緒に入ろうとかずーっと前から言っています。
    昼寝してたらわざわざ横に行って寝てべったりくっついて超気持ち悪いです。実母そんな事しないし、友達の義母とかそんな事しないって言っていったので気持ち悪いし、異常と思ってしまいます。

• 5月14日

どんな所が気持ち悪いですか?
うちの義母もうちの娘達を溺愛してます😊

私も1人目の時は気持ち悪いと言うか、嫌だなって思う事が多々ありましたが、色々あって今はこんなに可愛いがってもらって嬉しいなって思ってます!

可愛いがられないより可愛いがってもらった方が良くないですか?

• kANA

kANA

寝ているのに色々触ったりします。それを見てると気持ち悪いし、今年夏は水着きて一緒にビニールプールに入ろうねとか言ってます。

可愛いがるのにも限度があると思ぃます。あれこれかってにして欲しくないです。

• 5月14日

退会ユーザー

そーなんですね💦
    うちの義母はそんな事しません

溺愛ってより所有物って感じですよね😥

• 5月14日
  • kANA

kANA

そうなんですょ💦

• 5月14日