※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが泣き続けていて、お昼寝も短い。体調は悪くないが、普通の状態か不安。これは普通の赤ちゃんの行動でしょうか?

生後2ヶ月の娘がいます。
ここ3日前くらいから理由がわからないギャン泣きが酷く
いっぱいいっぱいです。

オムツを替えてもミルクをあげても抱っこしても
何をしてもずっと泣いて…。
たまに落ち着いたと思えばまた泣き出す。

お昼寝がたりないのは事実で最近30分くらいしか寝らず
多分寝たいけど寝れないのが歯痒いのかなと思ってます。
でもどんなにあやしても寝てくれず
寝ても30分で起きてしまいます。

しかもこれが17時くらいから
夜寝付くまで続くのでどうしたらいいのか😭
今日なんて朝からずっと続いてます。

顔を真っ赤にして声を荒げて泣くので
どこか体調悪いのかなとか色々考えるんですが
熱はないし特に肌に異常があるわけでもなく
ミルクもちゃんと飲むし元気と言えば元気です。

生後2ヶ月くらいの子はこれが普通ですか???
ググったりしたんですが
病院に連れて行くべき症状は当てはまらず…。
1人目でこれが普通の赤ちゃんなのかわかりません。
みなさんのお子さんは2ヶ月くらいの時は
永遠に泣いたりしてましたか??

コメント

はな

黄昏泣きですかね?調べたときにでてきましたか?

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    黄昏泣き出てきたんですけど朝から泣くから違うのかなと😭😭
    黄昏泣きは夕方からって書いてたんですが時間帯関係ないんですかね🤔

    • 5月14日
まー

元気な赤ちゃんだと思います!
ミルクのんで、うんちやおしっこがちゃんと出てるなら大丈夫だと思います。
気温が暑いからとかもあると思います。
抱っこひもしても寝ませんか?
2ヶ月くらいのとき、昼と夜間違ってるよ~ってくらい
夜元気なこともありました。😅

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    抱っこ紐が嫌いな子で😭
    何回か試したんですがだめでした😭😭
    これが嫌!!って言ってくれたらいいのに…ってすごく思います🥺
    夜元気だと大変ですよね😭

    • 5月14日
マツモト

うちは息子出産と同時期に自分の母が妹を出産したので
男の子と女の子の成長を間近で見る機会がありましたが

性別が関係あるのかその子の性格なかはわからないですけど
息子は寝過ぎじゃないの?ってぐらい寝て夜泣きもしないタイプでした。
妹のほうがこの世の終わりみたいに泣き叫んでましたね…。

身内でも預かりたくないレベルの泣き方してました😅

質問者さんもお疲れのことでしょう…。

私が面倒見てることが多かったので、色々試行錯誤して寝ないなら起きろ!と遊ばせてみたりしてもやっぱり泣く…。
あーもうだめだ抱き癖もつけたくないし、泣き疲れさせて寝せようと思って
布団に横になってとんとんしながら寝かしつけようとするけど寝ない
寝ないけど泣く
ついには泣き声がうるさすぎて…😖自分の子供じゃない赤ちゃんの泣き声ってそうとうイライラくるんですね(^_^;)

ケータイで音楽流してごまかそうと、その当時はやってたスパイシーチョコレイトのずっと
って曲をかけると
嘘やろ!!!って思うぐらい泣き止んで寝ましたよ🤣

主さんのお子さんに効果があるかはわからないですけど、よければ試してみて下さい😅

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    お母さんパワフルですね🤤💛!!
    やっぱりその子の性格ですかね🥺

    今までは全くと言っていい程夜泣きもせず昼間もミルクの時だけしか泣かない子で手がかからなかった分今の状況にびっくりしてます😭😭

    妹と言っても自分が産んだわけじゃないから泣き声が相当ひどいとストレスになりますよね🥺

    音楽流すのは試してなかったので試してみます🤢!!!!
    ありがとうございます😭🧡

    • 5月14日
のりちゃんママ

月齢同じですね☺️おそらく黄昏泣きではないですか?うちも少し前、18-20時頃に原因不明のギャン泣きありました!
黄昏泣きの対策は色々試しましたが、今落ち着いているのはこんな感じです↓

午前中:散歩(1時間)
午後:遊ぶ/うつ伏せ寝練習など
夜20時:おふろ
夜21時:寝かしつけ

黄昏泣きはお昼寝不足が原因かもしれないみたいなので、午前中と午後にお昼寝をしてもらえるよう、散歩や遊びなどで体を疲れさすようにしています。
あとはギャン泣きの時間帯にお風呂に入れてちょっとリラックスしてもらい、その後授乳、ねんね、の順番にしています。
うちもまだまだ手探りですが、、
お互い頑張りましょう☺️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    同じ月齢のお子さん持ちの方の意見凄く嬉しいです🥺💛
    やっぱり黄昏泣きですかね??
    朝から泣くこともあって違うのかなと思ってました🥺

    身体を疲れさせたらぐっすり寝れるって事ですね🤔!
    お風呂のタイミングとかも考えて入れてみます💁‍♀️🧡
    お互い育児これからも大変ですが頑張りましょう😇

    • 5月14日