※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

寝ている時のおねしょについての相談です。3歳の娘が寝ている時におねしょをしてしまうことが悩みです。対策方法を教えてください。

寝ている時のおねしょについて。

3歳の娘なんですが起きている時はほぼ漏らさないのですが寝ている時はおねしょをします💦
寝る前にトイレに行き寝室に行ったら「起きてからトイレに行こうね」と言ってるのですが中々成功しません…
夜は結構たぷたぷになるまでしていて昼寝の時は1回分くらいします。

みなさんどうやっておねしょ卒業させたか教えてください。

コメント

mini

寝ている時のおねしょは膀胱の発達具合によるので、止めさせようとしてもなかなかやめられないって聞きますよ🤔

対策としてやるのは寝る前のトイレ、夜中に起こす、寝る前の水分を減らすくらいだと思います😣

• もっちゃん

もっちゃん

じゃあ仕方ないことなんですね💦
    周りは完全にオムツ取れてる子がいるので焦ってました(ᐡ т  ̫ т ᐡ)

回答ありがとうございます!

• 5月15日
かびるんるん

夜寝てる間におしっこをしなくなるのはお子さんによっては結構時間かかるようです。
朝起きたときにオムツが濡れてなかったら夜はパンツで…とあったので、オムツがまだパンパンになるくらいに濡れているのなら焦らなくていいと思います。
日中もまだ失敗してしまうことがあるのなら、先に起きている間を完璧にされてもいいかなーと思います!

• もっちゃん

もっちゃん

もう取れてる子がいるのでうちの子も、と思ったのですが個人差かなりあるみたいですね( ´・ω・`)
    地道に頑張りたいと思います!

回答ありがとうございます!

• 5月15日