※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

公園に行くタイミングや1日の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

2歳8ヶ月と9ヶ月の子どもがいます。
今はコロナの影響で公園にもほとんど行けませんが…
1日をどのように過ごすと効率よく過ごせて、また上の子を早く公園に連れて行ってあげられるのか悩んでいます。
下の子の離乳食と家事とを全て終わらせてから公園に行こうとすると11時近くになってしまって、上の子も待たせてしまっているので悪いなと思ってしまいます。

テレビはなるべく見せないようにしたいなと思っているので長く待たせないように合間合間で絵本を読んだり遊んだりしながら家事を進めているような感じなのですが…

みなさん公園には何時頃に行って1日をどのように過ごされていますか。
いいアドバイスがあったらお願いします💦

コメント

mini

洗濯物は夜干しています!朝は掃除などの家事をせずに、食事と子供&自分のの身なりを整えたらすぐに出発します!
掃除とかは午後にしていました😊

• りえ

りえ

ありがとうございます。
    私も夜に洗濯物干すようにしてみます!!
    でも臭いとかが気になっていたのですが夜は室内に干して朝外に出すという感じでやられていますか。
    家事とか朝のうちに済ませたい気持ちは抑えて💦
    お昼にまとめてやるようにやってみます✨

• 5月14日
  • mini

mini

夜部屋干しして朝外に出しています😊それで今のところ匂いが気になることは無いですね😀
    私は朝と昼ご飯の食器もまとめて洗ったりとかしてました☺️朝家事できた方がスッキリなんですけど、そうすると外に出る時間なくなりますよね😭

• 5月14日
  • りえ

りえ

昨日の夜からさそっそく夜に洗濯物を干してみました。
    自分の気持ちにも余裕が出るしとても良かったです😊
    ありがとうございました✨✨
    匂いも大丈夫でした✨
    ホント朝のうちに家事を済ませてからだとすぐにお昼で外に出る時間なくなっちゃいますよね😖💦

• 5月15日
ママリ

うちも洗濯は夜にして次の日の着替えも全部準備しておきます。朝してるのは掃除機、ご飯くらいなので9時半には出れます😊

離乳食をすませて11時~13時くらいまで遊んでご飯じゃ遅いですか?
うちはお昼は13時すぎです😅

• りえ

りえ

ありがとうございます。
    すごい早く出られるんですね✨
    そんなに早く時間が作れるなんてとても理想的です😣✨

11時過ぎに公園だと遅くて悪いなって思ってしまって😖
    11時〜13時ぐらいまで遊んでご飯って感じなのですがそれでもいいですかね😣💦
    13時過ぎにお昼食べられてるんですね✨

• 5月14日