※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

子供の相手が大変で憂鬱。保育園に行かせたいけど感染リスクも。皆さんはどう過ごしていますか?

みなさん自粛中の育児お疲れ様です、、、

家にずっといると子供が退屈そうで
公園に連れて行っているんですが

下の子も4ヶ月で出来るなら家でいたいんですが
家にいてももう2ヶ月近くこの生活、、、
子供の相手をするのもはたから見ると楽なように見えて
返事するのすらきつくなりませんか?😔

テレビもずっとつけて
それに夢中に1時間2時間見てる子供もみて
罪悪感が募り、、、

6月からは保育園いかせたいと思いつつも
みんないかせてまた感染者が増えると
この生活が戻ってくる、、、

もう先を考えると憂鬱で😔

皆さんどんなふうに子供と過ごしてますか?

2歳と0歳の子達です、、、

コメント

もみん

上の子2歳ですがやっぱりテレビに
助けられてますね🤣💕
テレビ様々、ありがたいです🙇‍♀️
最近は暑くなってきて外にいる時間も
少なくなってきているので
更におうち時間が長くなってきて😂
もう疲れましたよね🤷🏼‍♀️
まだまだ自粛が続いてもテレビに
助けをもらいます👌
旦那の休みの日のみ身体を使って遊んでもらいます🙇‍♀️

  • あかり

    あかり

    やっぱりそうですよね😭
    どのくらい見せてますか?
    旦那が休みの日が毎週のゴールです😔😔😔

    • 5月14日
  • もみん

    もみん

    アナ雪のDVDフルで見せたり。
    たぶん休憩挟んで3.4時間くらいは
    見せてますよ🤣
    イヤイヤ期もありそれでも手に負えない時は新しいおもちゃを与えます😂
    分かります。。旦那の休みが終わる瞬間ちーん。ってなってます🤣

    • 5月14日
  • あかり

    あかり

    やっぱりそれくらいなりますよね、、、しかも妊娠中ってめっちゃいらいらしますよね😔
    もうお昼寝なしで早く寝させるのゴールです😔

    • 5月14日
ゆに

ウチの子めちゃくちゃ活発でお出かけ大好きだったので、3月上旬はお家で過ごすなんて絶対ムリ!と絶望していました😱でも始まってみれば、どこか出かけなくては!とならないので逆にラクです✨ずっとお散歩していましたが、最近は暑くなってきたのでお庭で水遊びなんかもしています♪プールがなくても水着にさせてタライにお水があるだけでもお気に入りのフィギュアを浮かべて遊んでいます😀もし庭がなければお風呂でも楽しいと思います!

  • あかり

    あかり

    なるほど!もう水遊びができますもんね!
    庭はないのでいろいろ私も考えてみようと思いますありがとうございます😢

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

もう限界です。
鬱になる前に預けてます。( ; ; )