※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の途中入園時の申し込み時期について相談です。10月入園予定で、田舎なので入園は難しくないかも。10月入園の場合、いつ申し込むのが良いでしょうか?

保育園の申し込み時期について相談したいです。

10月入園する予定で3月あたりから保育園に相談していたのですがその時点で定員的に結構難しいかもしれないとのことでした。

そんなこんなしてるうちにコロナ騒動で、見学も行けず結局具体的な話ができないまま5月になってしまいました💦

正直コロナ騒動が10月までに治るような気はしないしできれば育休延長で4月入園にしたい…というのが本心ですが…😅

途中入園の場合っていつごろ申し込みができるのでしょうか?

みなさんだったら10月入園の場合いつ申し込みしますか?
ちなみに田舎なので一般的にはそれほど保育園の入園が難しいわけではない状況だと思います

コメント

自治体で年度途中も申請時期が決まってますよ。私のところは前月です。

自治体にもよりますが基本的には途中入園は入園したい月の前の月頭だと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も10月入園で仕事復帰予定です🌸
そして同じくできることなら育休延長して4月入園だったら嬉しいなというのが本心です。。笑
私のところでは前の月から申し込みが出来るそうなので9月ですかね✨
8月ぐらいに提出書類の説明を聞きに役所へ来てね〜と言われました🌸