※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、栄養的に日中だけミルクを飲ませたい。牛乳に混ぜる美味しい飲み物はありますか?保育園からミルクを飲めるようにと言われています。

1歳1ヶ月、離乳食の進みが悪く(量は標準ですが形状の進みが遅い)栄養的に日中だけミルクを飲ませたいのですが嫌がります。
味が嫌いなのか、離乳食でミルク煮にしたものも嫌がります💦
牛乳に混ぜるミルメーク(?)のような、ミルクに混ぜると美味しくなる物はありますか?
ちなみにヨーグルトなら、果物ゼリーと混ぜると少し食べてくれるようになりました💦

仕事復帰を控えていて現在慣らし保育中で、朝と晩は母乳をあげています😊
保育園から、できればミルクを飲めるようにしたい(何かを混ぜて飲むのならそれでもOK)と言われました💦

コメント

ななな

飲ませたいのは
牛乳じゃなくてミルクですか?

• まいちゃん

まいちゃん

はい😣
    牛乳の練習も始めるよう言われたんですが、できればミルクも飲めるように…と言われました💦

• 5月14日
ちゃん

朝晩は母乳で、離乳食も標準的な量が食べれているならミルクいらなくないですか?
保育園がミルク飲めるようにしておきたいと言う理由はなんですか?

• まいちゃん

まいちゃん

1歳過ぎていたらおやつの時間もミルクいらないんですかね💦
    多分、家では標準量食べるんですが保育園ではまだ慣れておらず全量食べられないから…って事かもしれません😣
    再度確認してみます💦

• 5月14日
のんちゃん🔰

ミルクではなく牛乳でしょうか??
園にもよるかと思いますが保育園のおやつ時間に牛乳でますよね😊
うちも離乳食たべないので朝寝後、午睡後、夜寝る前に母乳あげてます💦😣

• まいちゃん

まいちゃん

牛乳も練習するよう言われたんですが哺乳瓶でミルク飲む練習も…と言われました😓
    保育園ではまだ慣れていなくて全量食べてないようなので、これが続くなら牛乳よりミルクが良い…って事かもしれません💦
    慣れたら保育園でも食べると思うんですが😣

• 5月14日