※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2277
妊活

高プロラクチン血症で薬を飲まずに妊娠、出産出来た方いらっしゃいますか?

高プロラクチン血症で薬を飲まずに妊娠、出産出来た方いらっしゃいますか?

コメント

ママン

3年半前に高プロラクチン血症と子宮内膜症がわかって、不妊の原因ということもあり、治療方針等の相違からその時結婚してた旦那と離婚しました。
数値は忘れましたが、高値とのことでテルロン(今は販売中止)という薬を出されましたが、副作用がひどく半錠にしても受け付けずほぼ飲まず。

いつかもし再婚した時のためにまずは子宮内膜症の治療をしようと通院し、6ヶ月注射を打ち、数値の確認もしないままそこから3年経過‥

しかし、その後ふと気になって婦人科で高プロラクチン血症の検査をしてもらうと正常値になっており、2月に自然妊娠して今に至ります。結果、高プロラクチン血症の治療はせずに妊娠したということになりますね✨

• ママン

ママン

自然妊娠はまた今の旦那さんと!ということになります🙆‍♂️

• 5月14日
  • 2277

2277

コメントありがとうございます😊
    詳しく書いて頂きありがとうございます。
    ご懐妊おめでとうございます🎊
    私も長男妊娠前に流産したのをきっかけに高プロラクチン血症と言われてテルロン服用してました。
    昨年また流産してから避妊してないのになかなか妊娠しなくて…まさかまた高プロラクチン血症になってるんじゃないかと思って質問したさせて頂きました。
    長男出産後は検査をして異常なしで、そのまま二男を妊娠出産出来たので油断してました。
    私もテルロン服用で具合悪くなるのであまり飲みたくないのが本音で…
    主人からもわたしが無理してまで3人目はいいんじゃないと言われました。
    実際、検査をしたわけではないですが、乳房をつまむとすごーしだけ母乳が出るので心配です😂

• 5月14日
  • ママン

ママン

ありがとうございます😉

やはりテルロンの副作用はキツかったですよね😭最初は副作用があると先生に話しても、とりあえず半錠頑張って!といわれ、本当はダメだけど飲める日は飲んでると嘘をついたこともありました‥今はテルロンも中止になってるので、ほかに副作用が少ない薬がでているのかな?💊

三人目を望まれるなら検査されるのもありかもしれませんねーもしかしたら、また違う原因があるのかもしれないし、なんとも言えないけれど😥

ご主人とお話しされて2277さんにとって良い結果が出ることを願っています✨

• 5月14日
  • 2277

2277

ありがとうございます😊

• 5月14日