※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
産婦人科・小児科

息子がテレビボードで顔を打ち、青あざが出来た。整形外科か小児科どちらを受診すべきか。

いつもお世話になっております。
昨日の朝、私の不注意で息子がテレビボードで顔を打ってしまい、鼻の頭のところに青あざが出来てしまいました😣💦ぶつけてすぐは大泣きでしたが、しばらくすると痛がる感じもなかったので様子を見ていましたが、段々痣が広がっていっているような気がするので病院へ行こうと思っています😭この場合は整形外科か小児科、どちらを受診したら良いのでしょうか😣?

コメント

えり

整形に連れて行きます!
折れてたら多少なりとも曲がりますし腫れますね💦内出血はどんどん下がってくる場合もあるので範囲が広くなることもあるかと思われます🤔

この時期に小児科から整形にまわされて病院ハシゴするのも怖かったりするので最初から整形でもいいかと思います☺️

たのどんママ

ちょっと事案が違うけれど、私は整形でしたね!レントゲン撮ってもらえました。総合病院の方が設備もあるしいい気はします☻