※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
妊娠・出産

退院時の服装について、妊娠前のズボンで帰ることは可能でしょうか?入院セットは準備済みですが、その点が気になり質問しました。

退院する時の服装について質問です!

こんにちは。正産期迎えたばかりの初マタです☺️
退院する時の服装について質問なのですが、退院時に出産前のズボンで帰られた方いますか??
入院セットは準備終わっているのですが、ふと妊娠前のズボンって退院するとき入るのかなあと思い質問させて頂きました!
お願いします(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐにぺったんこになるわけではないので、入ると思います😄
下の子の時は夏で暑かったので、ワンピースでした。

• ちびまるこ

ちびまるこ

コメントありがとうございます!
    ワンピースの方が安全ですね😅

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、妊娠前のズボンと書いてあったのを、妊娠後のズボンだと勘違いしてました💦ワンピースおすすめです😄

• 5月14日
はな

まだお腹は完全には戻ってないと思いますよ💦
ゆったりしたものなら入ると思いますが、スキニーみたいなものはやめておいたほうが良いと思います☝️

• ちびまるこ

ちびまるこ

スキニー入らなかったらショックですね💧ゆったりめのものにします!

• 5月14日

はじめまして😊
冬だったのでマタニティ用のズボンで入院してそのまま帰ろうとしたらブカブカで変な歩き方して帰りました🤣笑
妊娠前のズボンで帰ればよかった…と思いました笑
人それぞれだと思いますが妊娠前のズボン持っていってもいいかと思います!それかワンピースなら入院する時も退院する時も1着で済むから荷物少なくなるかなと🙆‍♀️

• ちびまるこ

ちびまるこ

マタニティ用だと逆にダボダボなっちゃいそうですね🤣
    いま半端なお天気なので、一応両方持っていこうと思います(^^)

• 5月14日
Mako

出産しても7ヶ月くらいの時のお腹の大きさなので、妊娠前のズボンはまだ少しきついかもしれないです😣
私は帝王切開だったので、少し大きめのジーンズも傷に当たって痛くて、マタニティジーンズかゴムのズボンにすれば良かった…と後悔しました😭これからの時期はレギンスとかだと楽なのかもしれないです🤔

いよいよ出産まであとわずかですね!
頑張ってください✨

• ちびまるこ

ちびまるこ

そんなに大きいままなんですね😳ビックリです、、
    傷は痛そうですね💦
    ありがとうございます!!

• 5月14日