※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が歩かず、抱っこを好む理由はコロナや車通りが多いからか不明。歩かせるべきか悩んでいる。歩道歩かせる時期も気になる。

現在1歳3ヶ月です。
全然歩いて走ってなのですが、
外に行くとコロナもあって全然出てないせいなのか
歩きたがりません。だっこマンです。
(最近ベランダ遊びしていてベランダはスタスタになりました)

買い物の帰り道など歩かせた方がいいのでしょうか?
何歳くらいから道路に面した歩道歩かせて
歩けるのでしょうか。

車通りも多いので
抱っこ紐から下ろさないことが多いのですが
それでいいのか歩かせるべきなのかわからないです

コメント

スポンジ

1歳3ヶ月で歩き始めて4ヶ月後半で普通に外歩かせましたよ🙂
今も毎日歩道歩いて散歩してます。

うちも最初は嫌がりましたが、外は人がたくさんいる中で歩くのが嫌だったみたいで試しに誰もいない路地で歩かせたらスタスタ歩きました笑
慣れたら普通に人がいても歩くようになりました😁

しろ

うちは1歳3ヶ月ごろから歩道を歩かせてます。あとは広い芝生とか公園ですね(^o^)

危険回避のことを考えるなら場所は選んで歩かせた方が良いかと思います💦

うちは歩くの遅かったので、1歳5ヶ月頃から外でやっと歩くようになったのでその時からです!

yuri

一歳前から数歩歩いていて、1歳2ヶ月頃から靴を履いて外を歩くようになりました。
車通りの多いところを歩かせるのはまだまだ怖いですね😅
子供っていきなり方向転換したりするし、何かあってからでは遅いので💦
私はコロナが落ち着いたら、公園などの広い場所で歩かせてあげたいです。
1歳3ヶ月なら、抱っこ紐から下ろして歩かせるべきとも思わないです(^^)