※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

男の子の愛称について相談中。親戚友人にいる名前はNG。新しい愛称を教えてほしい。

男の子の呼びやすい愛称ってなにがありますか🥰?

名前考えてますが夫と意見が合わず悪戦苦闘してます😭
もう自分が呼びたい名前で考えよう!と思い始めたのですが、呼びやすい愛称あれば教えてください😳💗

いっくん
まーくん
はるくん
ゆうくん

等々...
上4つはいいと思うのですが親戚友人にいるため不採用です😭
くんだけでなくて、ちゃん呼びでも(たっちゃん、かっちゃん等)でも大歓迎です!

コメント

mama*29

うちはこうちゃんです😌

ふちゃ

うちはこっちゃんとかこうちゅん、こうくんって呼んでます😂
義兄のところは〜ちゃんで呼んでますし、知人は〜ちょんで呼んでるところあります!
〜ちゃまも聞いたことあります◎

ひなまま1024

うちはひーちゃん(くん)ひーちゃまです!
甥っ子はしゅんしゅんかしゅんくんです!

はじめてのママリ🔰

男の子ってあんまり親はくん付けで呼ばないんですよね、親は名前そのまま呼びが多いかなって思うので(くん付けは親バカ感出ちゃう😅)親戚とか友達からの呼び方ですかね。

パッと思いついたのはテツとかてっちゃんとか好きですね♪
あとケンちゃんとか?♪

らりる

息子はせい〇〇ですが
幼稚園の先生やお友達からは、せーちゃんせーくんって呼ばれてます(^^)

あき

うちは「りっくん」と呼びたくて、「律」がつく名前にしました😊(読み仮名3文字の名前です)
結局、うちではりっくんとは呼ばず、「りつ」と呼んでますが…🙄笑
保育園でも「りつ(りちゅ?)」です笑

「はる」「ゆう」あたりは結構かぶりますよね!

mizu

うちは「こうちゃん」ですが、呼びやすいですよ😊

あとは周りにいるお子さんたちだと「そうちゃん」「ゆうくん」「たいちゃん」あたりも呼びやすい気がします✨

なっぴ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
みなさまありがとうございます!!
大変参考になりました💗