※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが小さめで、2週間後再診の指示。標準よりも小さいが不安。同じ経験の方の経過を知りたい。

昨日の検診で、赤ちゃんが小さめだから4週間後ではなく2週間後にまた来て診せてほしいと先生に言われました。

−1.5SDまでが標準?といわれましたが、−2.1SDでした。

ネットで調べれば調べるほど悪いことしか書かれてなくて不安になります。

小さめといわれた経験があり、その後順調に育って出産された方、小さいままお産になった方、どんなことでも結構ですので、経過がどうだったかなど教えて欲しいです。

コメント

はまぐり

小さめと言われて41週すぎてたのに生まれてきた子は2400グラム台の低出生体重児でした!今年3歳になります!周りの子より小柄でやっと11キロ行きました♫小粒で可愛いですよ♡今はホルモン治療などもできるので身長とかはなんとかなります!障害とかもなく風邪もほとんど引かないかなり丈夫な子です!現在身長が平均よりは低いので定期的に医者には通ってます!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

障害がなく元気なのが一番ですよね☺️初期の頃からずっと小さめと言われてましたか?💦
    1人目が37wで3160もあって大きめだったので余計に不安で😅

• 5月14日
  • はまぐり

はまぐり

割と安定期過ぎた頃に少し小さめだねと言われ始めました!私も臨月になっても妊婦だと周りに気づかれないほどお腹も出てませんでした💦
    私も一人目の時3000近かったので41週で産まれたときの小ささにはかなりびっくりと悲しみでいっぱいでした。でも、順調に健康に育ってくれてるのでよかったです♫

• 5月14日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

臨月でも気づかれなかったんですね💦
    同じですね☺️小さめだったのは何が原因とかわかったんでしょうか??😭
    自分自身ではどうしようもないですかね💦

• 5月14日
  • はまぐり

はまぐり

その頃ちょうどいろいろストレスになるようなことが重なって私自身あまり食べてなかったのと、つわりが凄まじく酷くて最初と最後はもう飲み物すらも無理な時期で私自身妊娠初期でマイナス6キロ痩せたからだと思います💦栄養がいかなかったのかな💦

• 5月14日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

悪阻が酷かったんですね💦
    私ももうすでに6キロ減りました😅ただ元々ぽっちゃりなので先生にはそんなに心配されてないんですが😂笑
    1人目の時も5キロ減って、今回は1人目の時よりまだ食べれてるのに栄養がいってないのかな😭
    自分が頑張って赤ちゃんが大きくなるなら頑張りたいです😅

• 5月14日

胎嚢が見えたときから、14wの検診まで1週間おきでずーーーっと小さい小さい言われて、羊水も少ないし赤ちゃんも小さいし袋も小さいからちょっと不安やねーって言われ続けてましたが、こないだ16wの検診でぐんと大きくなって羊水も増えて、赤ちゃんも正常くらいまで大きくなってました!☺️✨

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

急に大きくなってくれることもあるんですね😊💕うちもそうなってくれたらいいなぁ…

• 5月14日