※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祖母
家族・旦那

義家族についてです義母は糖尿病患者でリウマチも持っています義祖母は…

義家族についてです
義母は糖尿病患者でリウマチも持っています
義祖母は介護度4の認知症患者
義祖父はこのご時世なのに毎日遊びに行ってます

7人家族で建築業をやっているので
朝はドタバタしています
子供の面倒を見ながら義祖母の介護をして
義祖父の朝ごはんの準備して…
義祖父は自分のご飯が終わったらさっさと
自室に戻ってしまいます

義祖母がディサービスに行ったら、義祖父も何かと理由をつけて毎日遊びに行っています
本当に勘弁して欲しいです
今まで本当に家の事をやってこなかった人なので
手伝えというのも無理なので、せめて自分の妻である義祖母の介護はして欲しいです

当たり前だと思いますが、、、
出来れば遊びにも行ってもらいたくないです

今コロナで大変なこんな時だし、赤ちゃんも糖尿病患者もいるから皆の事考えて欲しいです

今朝も薬局と髪の毛切りに隣市まで行くと言っていたので
私も堪忍の尾が切れ「こんな事言いたくないし、みんなも言いにくくて言ってないだけだけど、本当はみんなお爺さんには出かけて欲しくないんだよ」と言ってしまい、少し罪悪感を感じてます
義祖父にも「じゃあ行かねーからいい!」と逆ギレされました

どうしたら正解ですか、、、
義祖父には今まで通り遊びに行ってもらって
帰ってきたら即隔離?
その間の義祖父母の面倒は?
子供の面倒もあるのに?
義父と旦那は現場帰りで疲れきってます
旦那は夜も深夜まで仕事をしてダブルワークなので
尚更頼めません

長々とすみませんでした
こんなのが1ヶ月も続いててさすがに吐き出したくなりました
ここまで見て頂いてありがとうございます

コメント

みずたま

介護も子育ても家事もむち子ママさんが一手にされておられるんですね。
よく言われましたね!!頑張られましたそれでよかったと思いますよ。
本当なら、義父からでも言って欲しいところですよね。
結局出かけてしまったら、帰宅後に隔離は無理です。絶対部屋からも出てきますからね。

  • 祖母

    祖母

    私は仕事もしてるので
    義母にも手伝ってもらってますが
    体中痛かったり血糖が下がって具合悪くなったりするので2人で助け合いながらやってます
    義父はやっぱり実の父なので情が強くある様で強く言えないみたいです

    • 5月14日