※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、生理予定日前に病院に行くべきか相談です。予約が取りにくい病院で、生理予定日からどのくらいで行くか迷っています。

妊娠検査薬で陽性反応でたんですが…
いつごろ病院に行ったら良いのでしょうか?

生理予定日前にフライングしてしまったんですが、線がうっすらでたんですが、これは妊娠の可能性ありますかね?

私が1人目を産んだ病院は人気が高く、早いうちに予約を取らないと中々予約が取れません🥺

まだ確定には早いでしょ!
というご意見もあると思いますが、皆さんなら生理予定日からどのくらいの時期に病院にかかりますか?

予約を取っといてリセットしてしまったらキャンセルするつもりなんですが、皆さんのご意見頂けたらと思います。
よろしくお願いします🥺

コメント

⭐︎

おめでとうございます🥰
中々予約が取れないなら私なら予約しちゃいます😂😂

• ⭐︎

⭐︎

2週間後ぐらいで行った方がいいかと😌

• 5月14日
  • るー

るー

ありがとうございます!
    とりあえず予約しておきます😂💕

• 5月14日
りんご

妊娠おめでとうございます✨
私も今月予定日前日(5/8)にクリアブルーでフライングしました☺️子供いて今はコロナ時期だし私の産院は初診だと予約できなくて待つので心拍確認できるくらいの今月末くらいに行く予定です!

• るー

るー

ありがとうございます🥺💕

そうですよね、時期が時期なので、下手に病院行くの怖いですよね😭
    2人目のくせに無知で申し訳ないんですが、心拍確認って生理予定日からどのくらいでできるんでしたっけ?😅

• 5月14日
りんご

すごく人によりますがわたしは25日に排卵検査薬で排卵確認していてそこから2週間で一般的に生理が来るのでそこを4週と数えてますがアプリとかの生理予定日は5日で前回の生理は4/3です。
排卵検査薬を信じて排卵が遅れたと思うので早い人だと5週から6週で心拍確認できる人もいると思いますが排卵確実でも着床のタイミングとかで妊娠が遅くなったりもするみたいで私は6週5日くらいで心拍確認できたらいいなーっと思って病院に行く予定です!
ただ、子宮外妊娠とかもあるので5週過ぎればまた胎嚢見れると思うので早めに病院に行ってもいいと思います!

• るー

るー

なるほど!!
    詳しくありがとうございます😍
    私の病院本当に人気で、少しでも遅れると分娩予約も出来なくなってしまうので、胎嚢確認ができるぐらいのタイミングで行ってみようと思います!🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月14日
  • りんご

りんご

すみません💦返信のとこ間違えてましたね😭

コロナの時期で色々大変ですが予約取れるといいですね✨
    お互い元気に育ちますように☺️

• 5月14日
m

心拍はだいたい7週では確認できると思いますが、
心拍の前に子宮外妊娠でないかどうか、胎嚢を確認しないといけないので、
生理予定日から2週間後で良いと思います☺️

• るー

るー

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️
    そのぐらいの時期に受診したいと思います😊

• 5月15日