※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

前歯2本のうち片方が黄色くなっているので歯医者に予約を入れました。歯ブラシを使って歯磨きしていますが、力加減が心配でどの程度が適切かわかりません。他の人は2本の時どれぐらい歯磨きしているのでしょうか。

下の前歯が2本生え途中で、片方の歯の裏側が黄色くなっていました😂
最初からだったのか着色がついてしまったのかよくわからないので歯医者さんに予約とったんですが、まだ日にちがあるため、今まではコットンで拭くだけでしたが歯ブラシを買ってみました⭐️
歯ブラシでやらせてくれるときとすごく抵抗するときがあるんですが、やらせてくれるときにどの程度やって良いのかわかりません😣💦
あんまりやりすぎても歯茎痛めちゃったらやだなって思ってしまって😣
力加減はすごく弱くやっているつもりなんですが😣
みなさん2本だけの時どれぐらい歯磨きしてましたか❓

コメント

Ayaka

まだ下の前歯2本の時は、ガーゼで拭き取るだけでした😂
今は上の歯も4本生えましたが、最初は不思議そうに
されるがままに歯磨きさせてくれていましたが、
今は自分で持ちたい!が強くさせてくれないので
ガーゼでササッと拭いています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    私もそれで十分だと思っていたんですが、裏側の黄色くなってるのみたら不安になってしまって😂😂
    最初から黄色かったらエナメル質が出来上がってない状態で出てきたとかよくあることみたいで完全に生える頃には白くなっちゃうらしいんですけど、それかどうかもわからなくて😣

• 5月14日
  • Ayaka

Ayaka

形成不全ですね😖
    いつかは乳歯歯抜けて永久歯が生えてきますが、
    その黄色い所がザラザラしていると汚れが溜まりやすくなり、
    虫歯のリスクが高くなります😩
    歯ブラシ嫌がりますよね😂
    歯医者予約しているとのことなので、
    診てもらえると安心ですね🥺

• 5月14日