※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

2歳の娘が踏ん張ってもうんちが出ない状況。病院へ行くべきでしょうか?

2歳の娘なんですが、踏ん張ってもうんちが出てこないみたいなんです😿昨日の夕方くらいからたまに苦しそうにチッチーて泣きながら踏ん張ってて、、でもおむつ見てもうんちは出てないんです💦朝も同じようなことがありました。病院とか行ったほうがいいんでしょうか?💦

コメント

トマト

いつから出てないのでしょうか?
心配ですね💦
マッサージや食べ物では出ないですかね??

おうちゃん

息子は便秘で毎回20分泣きながら頑張って出していた時があり、試しにトイレで💩をさせたらスルンっと出せるようになりましたよ😄
それでも出なければ病院に行って浣腸とかですかね💦

ひぃ*

ドラッグストアなどにイチジク浣腸が売ってます!
苦しそうな事が多いようなら浣腸してあげてもいいと思いますよ。

はらぺこ🐛

うちも偏食だからかうんちが固くて泣いちゃうこととか結構あります。病院にいかず、ヨーグルトに市販のビオフェルミの粉末タイプをいれて過ごしたところ 固さがやわらぎ出るようになったのでいかずに済んでます。もし市販が抵抗あるならば、病院で便秘の薬ももらえたりするようなので一度行くのもいいかもしれないです。このご時世なので病院も行きづらいかな?と思いますが、子供が踏ん張って泣いているの見るとこっちも辛くなりますよね😭娘さん良くなりますように、、😖