※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの食事にベビーフードを多用しているママです。作りおきが難しく、ベビーフードの過剰摂取は心配。同じ月齢のママに相談したいです。

10ヶ月ママです。

毎食ご飯作るのが億劫で…ベビーフード多用してます😅
こんなんじゃいけないと思っているのですが
なかなか作りおきする時間も取れず…。

おかゆと野菜ミックスは作り、しらす、納豆等は冷凍したりしてます。

ベビーフードってあげすぎるとダメなのでしょうか…。

同じ月齢のママさんに聞いてみたいです😳

コメント

なあ

うちはほぼベビーフードですよ💦
栄養士さんに相談した所、1歳までは大丈夫だそうです!
作る時間ないですよね😅

  • コウ

    コウ

    一歳までは大丈夫なんですね😲💦💦💦
    最近支援センター等に行けないし栄養士さんともお話する機会もなく
    雑誌みるだけで不安でした😅
    じっくり作る時間ないですよね…。

    インスタ等で検索すると、しっかり作ってるママさんの投稿を見てすごいなぁー💦💦✨って

    ベビーフード多用してる自分が時々情けなく思ったりしてましたが少し安心しました😅

    • 5月14日
  • なあ

    なあ

    電話で聞きましたよ✨
    1歳までは食べる練習だから問題ないみたいです!
    インスタの人達は載せる為にやってるので、ベビーフードの人達は載せてないだけでいっぱいいますよ😊

    • 5月14日
  • コウ

    コウ

    インスタはほんとにオシャレさんが多いですもんね✨感心します✨

    私も今度電話で相談してみようと思います☺
    ありがとうございます✨

    • 5月14日
結ママ

うちの子も、そのくらいの月齢の時は、ベビーフード多めでした💦
保育園にいっていて、月に2回だけはお弁当だったので、おかずは多少作っていましたが、ぼぼ、ベビーフード使っていました^_^

自分で作るよりも、栄養あるしいいかと思いましたが、味が濃いようで、薄味のものや、麦茶、白湯などその影響か分からないですが、食べたり飲まなくなり🌀

コストも高くなるし、1歳前に徐々にベビーフードを減らして行きました😂

今は、忙しい時に少し使うくらいです^_^
お茶や白湯も飲んでくれるようになりました^_^

  • コウ

    コウ

    やはり味濃いめなんですかね💦

    自分で作るともっと濃くなってしまいそうで
    ベビーフードに頼りきりです😅
    時々野菜ミックス足したりして味薄めたりしたりもしました。

    うちの子も麦茶なかなか飲んでくれません💦
    最近やっと少し飲むようになったくらいです😱

    栄養考えるとついついベビーフードの比率が高いです💦

    • 5月14日
  • 結ママ

    結ママ

    ベビーフードも、少し薄めてあげるとかで、調整してもいいかもです^_^

    お子さんに合った、食べ方で^_^

    • 5月14日
  • コウ

    コウ

    そうですね✨アレンジ頑張ってみます✨
    ありがとうございます!

    • 5月14日
A&A

初めだけ気合い入れて作り置きしてましたが、途中からベビーフード多用してました(^^)娘もバクバク食べてたし、風邪も引かずに元気に育ってます😆

  • コウ

    コウ

    元気で育ってくれるのが一番ですね✨

    皆さんけっこう使ってると聞いて少しホッとしています✨

    • 5月14日
なの

ベビーフード多用してますよ😊
色々な味付けのがあるし、少量だけ用意するのもめんどうな食材も入ってたりしますしね😊
ベビーフードの方が衛生面でもいいと言う意見もあったりするので、私はあまり気にせず使っています

自分でも作りますが、偏りがどうしてもでちゃうので😅

  • コウ

    コウ

    私も自分で作りおきするとほとんど同じものになってしまいます😱💦笑

    10ヶ月になると栄養も気になってきますよね💦
    多用してるママさんけっこういて安心しました✨

    なかなか外にも出れず保育園も行けてないので
    他のママさんとお話する機会もない為思わずママリで質問しちゃいました😆

    • 5月14日
deleted user

同じ月齢ですね😊
うちも今週から3回食始めて、料理苦手なので大変です。
ベビーフード使ってますよ。3回のうち1食ベビーフードとか、作った中の1品は瓶のフードとか、何かしらベビーフードが入ってます。完全手作りは無理です😂
この前市役所の育児相談に行きましたが、気にせず使ったらいいよと言われました。
お互い頑張りましょうね🙂

  • コウ

    コウ

    私も料理得意ではないので、三回食になってからベビーフード使うことがほんとに増えました😅

    お昼にベビーフードのみ。なんてことはザラです~😱💦

    これからも頼りまくって
    時々頑張って作ってみようと思います😅

    お互いがんばりましょうね✨

    • 5月14日