※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
家族・旦那

旦那が仕事のストレスで自律神経失調症みたいになってて少しの間休んで…

旦那が仕事のストレスで自律神経失調症みたいになってて少しの間休んでました。今週行き始めましたが途中で帰ってきたり…
それは身体のことだから仕方ないと割り切るしかないけど
子供に当たるからこっちもイライラしてきてストレス。
子供と自分だけならイライラしないし気も楽!
子供も同じみたいで穏やかに過ごせています。
離れて暮らすか、もう離婚するか…
した方がいいのかな?みなさんならどうしますか?
旦那がこうなってる時にこういう決断は見捨てることになるかな?…

コメント

m

職場を変えることは出来ますか?

まだ少し休む時間があるなら
職場を変え自分にあった場所を
探さないと身体はもちません。

• ひまわり♪

ひまわり♪

田舎なので、今のご時世次の仕事が見つかるかが問題です。
    今の職場からは辞められたら困るから早退したり休んだりしながらでも続けて欲しいとは言われています…

傷病手当は申請したのであとは審査が通るかという感じです。

• 5月14日
ychanz.m😈❤️‍🔥

そうなったら、向き合うか離れるかですね💦

うちは旦那がADHDで社会生活なかなかうまくいかないので(今は退職して治療に専念してます)仕事行っても気力がなくなったら休むし、休職や退職もあります。

私自身、今は私が代わりに働いてなんとかなっているし旦那は旦那で家事はする、と新しい役割分担でなんとかやってるので納得して生活してます。

でも、一生続くとしたら数年後は無理かもしれません😅離婚するとしても、見捨てるのではなく自分と子供の生活を守るためです。
打つ手がなくなるまでは、頑張ろうと思ってます😊

休職して手当を受けながら次の職場を探す手もあると思いますよ👍🏻

• ひまわり♪

ひまわり♪

そうなんですねぇ…
    ADHDというのは結婚する前からわかってましたか?

私も下がまだ小さいので手に職という感じで資格取っていて自宅でできたらなとは思っています。

夫婦で納得いく方法で暮らしていくしかないですよね…
    私だけが働くにしても家事育児協力ないならそれなりにという思いです。

• 5月14日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

わかってないです!
    中学生から知ってて、学校は来てませんでしたが(学校来ない子と言ってもヤンチャ仲間で休んで遊んでる人でした)単なる若気の至りだと💦
    おかしいと思ったのは子供産まれてからです😅

自宅にしろ通勤にしろ、何かしら精神的な事情を抱えた夫と暮らすには妻も働けることが第一の条件かもしれません😭!

精神的なものって、例えばママが働くから家事は旦那さん中心!と約束しても気持ち的にどうしても動けないってこともあるのでまずは少し回復すること、旦那さん自身が約束したからやらなきゃではなくて、家にいるんだから何かしようと思えるまでは厳しいと思います💦その心の準備ができないうちに色々やってもらう決まりにしてしまうと、むしろ回復が遠のいてこちらの苦労が増えることもあります😔

「本来働くべき夫が家にいるんだからやるの当たり前でしょ」「少しくらい何かやるでしょ!」と思うのは普通ですが、なかなか通用しないのが現実です😢

私の旦那も家事ができるようになったのは2回目の休職からで、初めての時は部屋にこもるし行方不明になるしで本当に大変でした💦

• 5月14日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

そうだったんですね…
    正直調べてみましたが、それはなさそうで自律神経失調症だと診断されました。
    大変でしたね。
    うちの旦那は家にいれば普通に過ごしていてお皿洗いとかは率先してしてくれてます。
    仕事は行けたりいけなかったりなので徐々に回復してくれればなと思ってます。
    経済面は不安なので私も働かないとなと動き始めてます😣

• 5月21日
ひまわり♪

お互い頑張りましょうね〜