※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

沐浴後の母乳だけで脱水症状になるか不安です。ミルクを足すべきでしょうか?

混合で育ててる方ー
2ヶ月の男の子のままです!
母乳量が60から80cc出ています!
乳腺炎になってからミルクをあげる回数を減らしてと言われました。
そうすると沐浴の後にミルクを足してしまうと回数を減らすことができないのですが、沐浴のあとって母乳だけだと脱水症状になっちゃいますかね?
ミルクあげた方がいいですかね?

コメント

☆

母乳が出るなら母乳だけでも大丈夫だと思います!

• ひなまま

ひなまま

混合だけど出てれば量が少なくても大丈夫ですかね?

• 5月14日
  • ☆

足りなかったら泣いて教えてくれると思うので母乳だけで大丈夫ですよ✨
    足りないで泣いたらミルクを足してあげるといいかと思います😁

• 5月14日
  • ひなまま

ひなまま

ずっと泣かれます😂
    お腹が空いてるのかわかりませんが、ミルクあげてないとお腹すいてないとしか思えなくて😂
    でも母乳外来の人に3回で頑張ってと言われました‼︎

• 5月14日
さくら

母乳が出ているようであれば母乳のみで大丈夫だと思います!
授乳間隔があくようであればそのときミルクを足すでいいかと✨

• ひなまま

ひなまま

1日3回で無理矢理頑張ってるのですが、母乳だけだとなかなか感覚あきませんが、お風呂入れてからすぐに母乳はあげますが、4時間後にミルクあげてます!
    大丈夫か不安です😂

• 5月14日
  • さくら

さくら

本当に足りてなければ泣くと思うので、その時にミルクを足したらいいと思いますよ😊✨
    体重が減ってなければ全然大丈夫だと思います!
    暑くなってくると脱水心配ですよね💦私も母乳量分からないので大丈夫かな?と不安になりますが、本人が元気そうなので大丈夫かなって思ってます(笑)

• 5月14日
  • ひなまま

ひなまま

ずっと泣かれます😭
    でもミルク足しても昼間は流れました😢
    脱水が心配だし空腹も心配です😢
    母乳量が60から80cc出てます。
    母乳外来の人にミルクは1日3回で頑張ってって言われたのですが、泣かれて泣かれて離れられません😭

• 5月14日
  • さくら

さくら

もし混合を目指すのであれば頻回授乳するしかないですね😂
    搾乳する量と実際赤ちゃんが吸ってる量は違うみたいですよ!(赤ちゃんが吸う方が多い)
    ミルクをあげても泣かれるということはお腹すいた以外のことで泣いてるって可能性もあるのかなと思いました!

• 5月14日
  • ひなまま

ひなまま

頻回授乳してるけど、あげてもあげても泣くし、最終的にはおっぱいから話した瞬間から泣かれます😭
    こんなんで大丈夫なのかな?
    栄養不足にならないかな?
    って心配で心配で。
    もう母乳足りないくらいしか思えなくて。
    家に体重計あるので母乳量は測れてます!
    あっ!ミルクあげても泣かれるのはほんとにたまにです😭
    ほぼミルクあげれば泣き止みます✨
    だからミルク3回じゃキツくて😭
    でも母乳外来で3回でって言われて、4回にしている自分って甘えてるんかなって…
    でも赤ちゃんに何かあっても嫌だしって葛藤です😅

• 5月15日