※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

近所の子供の遊具を壊してしまいました。代わりは必要か悩んでいます。

至急回答おねがいします😭💦
うちの子が近所のお子さんの遊具を壊してしまいました。
外に置いてある遊具です💦詳しくは書けないのですが一緒に遊ぼうとして触ったら一部パーツが折れました😓
その子にもお母さんにも謝罪しました、弁償すると言ったのですがいえいえ大丈夫ですよ、古かったので壊れかけてただけなので弁償しなくて良いと言っていただいたのですが、そんな訳にもいかず...帰ってネットで調べたら海外製で同じ商品はもう売ってなくて、最新モデルを売ってるところ見つけましたが、大型遊具なので丸々買うと1万以上します😭パーツのみ取り寄せできるか今メール問い合わせ中です。可能性は低そうです...
とりあえず菓子折り持ってちゃんと謝罪しに行きますが、壊した遊具の代わりは何か必要ですか⁇

コメント

ひまわり

触っただけで壊れちゃうのはほんとに劣化してたのかなって思います💦
菓子折で充分ではないでしょうか??

ずーゆ

ホントに劣化していての破損であれば、逆に新しい遊具を渡すと気を使わせてしまいそうですね(^_^;)
菓子折りだけで大丈夫だと思いますが💦
どうしても気になるのであれば、お相手のお子さんが使えるタオルやちょっとした小物を添えるとかどうですかね?

その遊具に必須なパーツですか?それが壊れたことによって遊べなくなるとか。
それによっても変わってくると思います。

まめしば

個人賠償責任保険っていうものには入ってますか?
自動車保険だったり火災保険だったり、クレジットカードだったりについてることあります!
一度みてみて下さい!
年間千円~1500円くらいです!

人の物を壊したり、自転車に乗っててぶつかってしまったり、家のワンちゃんが人を噛んでしまったときも出ます!
家族1人入ってれば全員使えますよ!

はじめてのママリ🔰

個人賠償保険のほうは他の方がかかれているので省きます。

おもちゃ屋さんとかの商品券で
また新しいの買ってって感じで添えて
菓子折り渡します!

いいよと言われても気になる性格なの😂って言えばいいかなと思います。
今後長い付き合いがあるなら、初期応対はしっかりしといた方がいいですね。
今後また逆の立場になってしまった時に
同じ対応してくれる方だと良いお友達になれそうです😊✨

Hana

皆さまありがとうございます!
まとめてのお返事申し訳ないです🙏
賠償保険が使えるの忘れてました💦
問い合わせると、書類、証明書、写真が必要になり先方さんにお願いしないといけなくてどうしよう...と思ってた所、販売店から返信がきてパーツの在庫があるとのこと!今回は菓子折りと新しいパーツで謝罪したと思います。今回様々なアドバイスして頂きありがとうございます、今後また同じような事があった時参考にさせて頂きます☺️