※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
サプリ・健康

産後ダイエットについてです。9ヶ月経ちますが、一人目の時とは違い、二…

産後ダイエットについてです。
9ヶ月経ちますが、一人目の時とは違い、二人目は本当に落ちず...一人目は母乳でかなり落ちたのですが、二人目は全く。そして断乳して体重は増える一方。
本気で痩せたいと思うのですが、一日中家事や育児、しかも下の子は泣き虫の甘えん坊で一人で遊んだりすることがあまりないので、会いた時間に宅トレみたいなのができません。私の時間の使い方が下手なのでしょうけど💦

まず食事制限をしようと思っても、主人や上の子のご飯を作らなきゃだし、私と息子二人の時は私は食べなくていいやと思うのですが、ママは食べないの?などわかるようになってからは一緒においしく食べるというのも食育だと思い、自分だけ食べないのはよくないのかなと思い食べてます😔

主人が休みの時は、自分だけ食べてないと、なんで食べないの?自分だけそうやってダイエットとか言って俺には太らせて、みたいなこと言われるのですごく腹が立ち一緒に食べてしまいます。

独身時代は痩せようと思うと、食事制限だけでスッと体重を落とせてました。
年齢も重ねてますし、二人子どもも産んでいて昔とは違う体質になっているのはわかりますが、ピークもいいとこ、人生マックスまで来てるので、ほんとにやばいと思い痩せたくて。

お子さまがいてもダイエット成功してる方や、上手に時間を使われてる方、宅トレしてる時間帯やどのように食事制限してるか、他にもこれで痩せたなど、ダイエットに関するアドバイスなんでもいいのでお願いします😭

コメント

ママリ

若い時は代謝もいいし1日の摂取カロリーに対して多少食べすぎてもサクッと痩せれますよもんね〜!
私も今ダイエット中です!
子供に時間をとられる分なかなか難しいですよね‥
私はとにかく野菜から食べて
朝は食パン半分と豆乳とかヨーグルトでお腹膨らませて
お昼は授乳もあるししっかりお茶碗1杯とおかず食べたりしてます♡
後夜は5〜6時の間に食べて
夜12時頃寝るんですがそれまでの間に食べないようにしてます♡
1日に13時間ぐらいは何も食べないようなにしてます♡
そうすれば体が燃焼モードに入るみたいです♡
一緒に頑張りましょう♡

• ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます😊

もう断乳もしてしまったので、余計に食べなくてもいいし、とにかく身体を動かしたいのですがそんな時間も取れずで😭

主人が休みのときに1時間なりウォーキングまたはジョギングをしたいのですが、上の子はいいけど下の子は預けてちゃんと見てもらえるとは思えず🤦‍♀️

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの協力ないと1人で運動はなかなか難しいですよね‥
    私NTCってアプリとってそれ見ながらいつも運動してますー♡ぜひ為してみてください♡

• 5月14日
  • ゆみママ

ゆみママ

そうなんですよね😭
    協力的ならいいものの...

見てみます!ありがとうございます!

• 5月14日
  • ゆみママ

ゆみママ

NTCっていうアプリは登録が必要なのですか?課金とかありますか?

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

簡単な登録はあったような‥課金はもしかしたらレベルアップしたらあるかもですが私は無料で十分たりてます〜♡

• 5月14日
  • ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます😊

• 5月14日