※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのママ
家族・旦那

哺乳瓶を洗うのが嫌だそうです。肌が弱いとかではなく、ただ単純に苦手…

哺乳瓶を洗うのが嫌だそうです。

肌が弱いとかではなく、ただ単純に苦手やりたくないと旦那がいいます。
言えばオムツもミルクもあげてくれます(逆に言えば言わないとやってくれない)

でも、哺乳瓶は洗いたくないそうです。日頃の食器洗いも嫌がります。自分で言うのもなんですが、洗い物をしてくれたらその分休めるじゃないですか。そこであたしが洗い物したら育児休ませてもらってるのに意味ないと思いませんか?
ましてや、哺乳瓶の1つくらいすぐ終わります。
洗わないと次あげる時に使えないのわからないんですかね。

それともオムツもミルクもあげてくれたから哺乳瓶くらいはあたしが洗うべきなんですかね。

娘のお風呂上がりの保湿もやってくれません。

皆さん旦那さんはどこまで育児に協力的ですか

コメント

春ポテト

なんもしませんよ🤣
期待し過ぎず、やってくれたら
ありがとう♥ぐらいが我が家は
ちょうど良いです🤔

• ふたりのママ

ふたりのママ

期待しちゃうからいけないんですよね…心のどこかで変わってくれるかなやってくれるかな、子供が生まれたから一緒にやってくれるかな。って思ってるんですよね。
    そして、なんで私だけ…ってなるんですよね。。
    期待しすぎず、やってくれたらありがとうと心広く言える事を願います。
    ありがとうございました!

• 5月14日
ゆっこ

うちもそんな感じでしたよ。
ほんと使えない旦那でして。
赤ちゃんの頃なんて何一つやってくれたことありません

今やっと1人で公園など連れて行き父親らしい事をやってくれる感じです😑

• ふたりのママ

ふたりのママ

同士😭なんでやってくれないんですかね。。母親にしか出来ない事!!なんてことはないのに。あたしだけの子供じゃないのに。
    もう、何かが爆発しそうです。
    やはり歩き出したり話だしたりして懐くと一緒にいて楽しいからお世話するようになるんですかね。
    期待せず、自分だけで育児できる心の広さというか余裕がほしいです

• 5月14日
伊黒さん🙈

うちも最初はそうでしたよ。
哺乳類洗うのは雑いし、うんち、お風呂はやりたくないって言われました😇
お風呂上がりももちろんしてくれるわけないです😂
1歳半くらいで娘が懐かないのでお風呂くらいはさすがに休みの日があればやってくれるようになりましたが、月一程度です😅
期待すればするほどイライラするんで、とりあえず自分は子どもに専念、旦那は放置の方が楽かもしれません☺️

• ふたりのママ

ふたりのママ

うんちやりたくないって旦那多いですよね😩自分の子供なのに意味わからん。お風呂もやりたくないとか😠何が嫌なんですかね😠育児に嫌とかないから!って思います。
    うちはお風呂入れてはくれますけど、旦那の時間で入れるんです。。いつも夕方頃なのに夜9.10時頃とか。その時間は寝ててほしい時間なのに。仕事から帰ってくるの遅いので、休みの日ぐらい夕方あたりに入れてほしいものです。てか、娘に合わせてほしいものです。夕方に入れなくちゃいけないって決まりないでしょ。ですって😠もうイライラして旦那にお風呂入れてもらうのは頼んでいません。
    愚痴ばっかりになってしまいました。。
    期待せずに、育児したいです

• 5月14日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

だいたい自分の子どもなのにやりたくないって、こっちも育児初めてだから????って感じですよね😫
    夜遅いのは嫌ですね😭😭
    生活リズムってもんがあるんだよーー!!!って感じですね😡
    本当頼まないのが1番です🤯
    全然愚痴ならなんぼでも聞きますよ🥺

• 5月14日
ママリ

うちの旦那も洗いません😭😇
哺乳瓶どころか、
ご飯を作ってくれたときも料理中に食器も洗わないし、
オムツ交換したとしてもゴミ箱にも入れません笑
お風呂上がりも子供の身体をタオルで拭くまでやったとしても片付けもしません笑
全て中途半端笑笑
中途半端だけど、そこまでやってくれたからいいっかーありがとう笑
って感じで終了です😇

• ふたりのママ

ふたりのママ

同じ様な旦那ですね😭
    なぜ洗わないのか。自分で使ったのなら自分で洗い物して欲しいものです。こっちの言い分何か間違ってますかね?交換したオムツゴミ箱に入れないのは衝撃でした😳その辺に放置しておいて気持ち悪くないのかな。。
    まめさん心広いです😭👏
    見習いたいです。

• 5月14日

あれですね、例えば「料理は作ったけど片付けはよろしね〜」って感じのやつ!笑
やることやってあとはやらない!笑

ちなみにうちの旦那はほぼしません🤣
やってくれたらラッキーって感じです(笑)

• ふたりのママ

ふたりのママ

子供じゃないんだから、大人なんだから最後まで自分でやってよ!妻に甘えないでよ!!って感じです。あなたのお母さんじゃない!ってね。
    友達の旦那が家事育児よくやってくれてて、どうしてもうちも。。ってなっちゃうんですよね。
    自分は仕事してるから、家事育児はやらないって感じですかね。育児をしないなら家事をしろ。家事をしないなら何事にも文句は言うな。って思います😕あたしは奴隷じゃないってね。
    もう、何もやってくれる気配ないんで諦める自分が来るのを待ってます。。まだ諦めきれない

• 5月14日

上の子が喋り出すまでは、何もしてくれませんでしたし、仕事と野球で家にいないので、期待もしていませんでした。「あれして、これして」といえば動いてはくれてました。
お盆や年末年始にお休みの時は、外遊びしてくれるくらいでした。

が、息子が3歳頃から「お父さんがいい」というようになり、次第にお父さんの仕事が増えてます。

ある日、旦那に「目玉焼きってどうやって作るの?」と聞かれました😂
結婚して5年。キッチンは女性の聖域と言い、自分のビールくらいしか取りに入らなかった旦那が、今では毎朝卵割ってます😂笑
子供達の朝ごはん担当です。

寝る時も、お父さんのお布団に潜り込んでくるみたいで、子供と同じ布団で寝るのがしんどい、眠れん!と昨日ぼやいていたので、「私はそれを3年間やってきたんだよ。次はあなたの番ね❤️大丈夫、3年もすれば、一緒に寝てくれなくなるよ〜そのうち終わるよ〜」と、内心ざまぁみろでした😝

• ふたりのママ

ふたりのママ

なるほど🤥お父さんがいいと言う頃になれば頼られてるってなって自分で動き出すんですかね。お母さんはちょっと寂しいけど😣

目玉焼き😂😂😂
    うちの旦那もキッチンには立たないタイプです。すごい変わり様ですね!微笑ましくて笑っちゃいました😂

一緒の布団で寝るのも子供の愛情表現ですよね😘お父さんがいいって素敵な事なのに☺️本当懐いてくれてる今のうちですよ。そのうち構って欲しくても構ってくれなくなるんだから。
    なんて優しい言葉🥺って思ったら、内心ざまぁみろで爆笑です😂

ハイハイしだしたり、歩き出したり、喋り出したりするまでの辛抱ですかね、、
    早くあたしの中の何かが割り切れる事を願います。

• 5月14日